2005年1月26日 00:00

アレンジといえば、な話題3つ

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

ずいぶんご無沙汰ですが たいしたことはしていません

・「Eternal FF Music」さんへの恩返しの意味も込めて
アレンジコンテストに参加予定
アレンジ初挑戦、11以外のFF楽曲初挑戦で悪戦苦闘
 現在ゆるゆる制作中 完成しなきゃお蔵入り

・アレンジといえば・1
植松伸夫さんの公式ファンクラブ「ノビヨのしっぽ
                (↓2/20で受付終了)
いま会員になると「TOUR de JAPON」のDVDが!
2004年のオーケストラコンサートツアーですが
FF11からは「Ronfaure」のオケアレンジもありますね
これは聴きに行きまして楽しかったのですが、
いつCDになるんだ! と思っていたらこんな形で。

・アレンジといえば・2
もうひとつ植松伸夫さんによるツアーといえば
THE BLACK MAGES」ですが、
その公演の中で、
muZik」というテクノポップアレンジユニット(←棒読み)による
Ronfaure」のアレンジ曲があったそう。
"サンドリア国民が聞けば怒り出しそうな(もしくは吹き出してしまう)ほど
予想外のチープアレンジ"
って、これもすごく気になりますね・・・
(→Impress GAME Watchより)

・アレンジといえば・3
これはもうニュースではないですが
昨年末発売の「DQ & FF in いただきストリート Special」に
FFシリーズの楽曲が全曲新アレンジで使われている中、
FF11からも「Vana'diel March」が、とのこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1787