2007年2月17日 08:02

トピックスと進捗

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2007)  

半月ぶりになってしまいました。その間のトピックスと近況など。(←コピペ)

SQUARE ENIX MUSICLOGで水田直志さん所有の巨大ミキサーの話題が。
以前からちらっと話は出ていましたが(リニューアルでなくなっていますが)、
今回は写真つきで紹介されています。
現役活躍中ということはFF11の曲もここから生まれているのですね。
というか仕事場にこんなデカイもの置いといて使わないわけないですね!

FF11とは関係ありませんが、
2月22日発売の「ガンガンパワード Vol.5」をもって、
付録CDの「スクウェア・エニックス MUSIC パワード」は最終回とのこと。
えー!? 残念...。 最終回のゲストは、崎元仁さん。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/djcd/(曲が流れるので注意)

一方こちらでは、いろいろとやっていて進んでいませんが、
とりあえず「Vana'diel March」の弦楽四重奏アレンジ打ち込み試作版ができました。
vdsq_vanadielmarch_blog.mid(MIDIファイル、11KB)
ベタ打ちなのでお聴きづらい点ご容赦ください。

誰が弾くんだろう(笑)と思いながら書いていますが、
たぶん実際に弾くときはいろいろといじることになると思います。

あと、あんまり原曲から離れられず、
弦楽四重奏ならではの表現に届かなかったのが反省点ですが、
慣れていくしかないですね。

violet
紅い5弦ヴァイオリン(EV-205PR)と、紅いほぼ日手帳(2007 SPRING)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1936