2008年3月 6日 13:14

アレンジ進捗:『ヴァナはニエているか』

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : サイト運営ばなし  

普段はあんまり作業状況は報告しないのですが、
ずいぶんと更新が止まっているのがちょっと申し訳ないのでたまには。

『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』『大乱闘スマッシュブラザーズX』と、
名曲のアレンジを浴びるように聴いてきましたので、そのへんから影響を受けつつ、
シンセ音+サンプリングフレーズを中心にして、あの曲のアレンジを現在制作中。
いままででいちばんアレンジらしいアレンジになるのではないでしょうか。

ヴァナはニエているか (Vana bout-il?) 06032008 (MP3, 700k)

制作1日目の状況はこんな感じで、まだまだ割と原曲に忠実ですが、
もっとおかしくなったり別の曲のフレーズが割り込んだりする予定です。うまくいけば。
初めての試みですが、原曲をサンプリングして使っています。どこかは聴いての通り。

当サイトで公開している耳コピ曲もアレンジ曲も、目的とするところは同じで、

FF11の曲に興味をもってもらいたい
(やったことない人も、やってたけどやめた人も、やってるけど曲は気にしてない人も)

ということなので、あまり原曲からはずれたアレンジはしたことがなかったのですが、
この曲の場合は、皆さん聴いたことがないか、聴き飽きたかのどちらかだと思うので、
いろいろと試してみようと思っています。

このアレンジの準備段階で、原曲をほとんど耳コピしてしまったので、
どうせなら耳コピとアレンジを同時公開っていうのも聞き比べられて面白そうですね。

ところで、このテキトーなフランス語は合っているのでしょうか...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2022