2005年6月 3日 20:27

★「トピックス+」とは

「Merry Minstrel Meadhouse」のメインページで、
上のほうに、青地の上にだらだらと文章をつづっている場所を
「トピックス」と呼んでいます。

じつは、あれでも自分なりに文章を切り詰めて書いていますので、
ここの「トピックス+」では、「トピックス」の内容に加え、
冗長な気がして書かなかったこととか、
「FF11の音楽」からは少し外れるけど、無関係でもない、という程度の
「オフ・トピック」な内容もだらだらと書いていく予定です。
それが「トピックス+」の「+」です。

たとえば・・・

半熟英雄4」に、水田直志さん(FF11のメインコンポーザー)が
アレンジで参加されているとの話。
こちらのサイトの写真を見ると、確かに
「半熟英雄4」限定版に付属するサントラのブックレットの
「THE HANJUKU MAGES」の下に水田さんの名前が見えますねー。
自分では持っていないので、詳細は確認できません。
(・・・もしかして、こういうときに「トラックバック」という機能を使うのかしらん?)

FF11の次なる追加ディスクも開発中とのことで、
水田さんも現在はFF11のほうの新曲を書いていらっしゃるのでしょう。

と、まあうちは水田直志さんファンクラブではないので
これまでは特に触れてなかったようなことも
だらだら書けるということで、これは便利、便利。
必要以上にだらだら書きすぎてる気もしますが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1804

コメント(2)

おおーw
トピックス+いいですねw
「Merry Minstrel Meadhouse」の方のトピックスも、自分が知らない情報がたくさん出てて、勉強になってました^竏秩O
欲張りなおいらには、うれしい情報ですねw

毎回楽しみにしてます^^

ありがとうございますー。
まあ、やっぱりトピックスというか、ニュースなので、
何か起きない限り増えないのですけど(笑)

これまでは特に書いていませんでしたが、FF11関係の一般的なニュースは
「eLeMeN」さん( http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11-index.html )と
「AHO」さん( http://ff11.a-hoo.com/ )あたり
チェックしておけば事足りるのではないかなと思います。
で、うちは音楽関係のネタを中心に扱っていこうと思います。