2005年9月29日 05:58

我らが(?)谷岡久美さんの「コード・エイジ コマンダーズ」サントラ特設ページ

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

バリバリ更新とかいいつつ間があきました!すみません!
いままで何をしていたかの話をすると
それだけで1エントリー書けてしまうのでまた後程に。

コード・エイジ コマンダーズ」のサウンドトラックの特設ページが開設されました。
FF11と関係ないように見えますが、
楽曲担当の谷岡久美さんは、FF11で「Awakening(闇の王戦)」「Gustaberg」等、
数こそ少ないながら根強い人気を誇る楽曲を手がけていらっしゃいます。
それから、籠入りがいまいちばん期待しているゲーム音楽家さんでもあります。

谷岡さんという方は、もともと子供の頃に「FF」の音楽を聴いてゲーム音楽家を志した
時事ネタ風にいえば「植松チルドレン」であり、つまり「ぼくらの中の一人」であって、
その方が大成されていくのを同志愛のような感情で(笑)見守りたいなあと。
ゲーム音楽家を志したことはないですけれどもね!
音楽をこれだけ楽しみにしているゲームは「アンリミテッド:サガ」以来です。

不吉とかいわない!
(ちなみに「アンリミテッド:サガ」はけっこう好きです)

特設ページには、2曲の楽曲試聴と、谷岡さんらしいハジけたコメントが掲載。
ちなみに、ゲームのほうの公式サイトでも5曲を試聴できます。
(メニューから、青色の六角形→SPECIAL→MUSICと選んでいく)

2枚組で全80曲って、1曲がどれだけ短いんですかって話ですが、
ジングル的なものも収録されたりするのでしょうか。

それにしても、こういう、正直言ってやや注目度の低いゲームも扱ってくれるのだから、
SQUARE ENIX MUSIC」サイトを開いてくれて良かったなあーとしみじみ思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1846