2006年1月24日 10:25

今日はなんの日

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

FF11のメイン作曲者、水田直志さんのお誕生日です。ハッピーバースデイ!

同じ年の、わずか3日前に生まれたのが、「クロノ・トリガー」の音楽で名を馳せ、
その後もゲーム音楽など様々なジャンルでご活躍されている、光田康典さんです。
光田さんには、当初、FF11への楽曲提供の依頼があったそうですが、
「ゼノサーガ」とタイミングが重なったため、担当できなかったとか。(公式Q&Aより)
光田さんと水田さんは、同じころに、それぞれスクウェアを退社・入社されているので、
面識はあったのかどうか、わかりませんが、なにやら縁のあるお二方ですねー。
ほら、お名前も「みつだ」と「みずた」で似てますし。
......。
そういえば、
谷岡久美さんのお誕生日(8/29)のときはまったくふれなかったなあ...と思い返すと、
ちょうど「サマーカーニバル2005」から帰ったばかりで、ぐでーっとしていたのですかね。
谷岡さんより1日早く生まれたのが、「FFX-2」などの音楽を担当された江口貴勅さん。
光田さんも江口さんも、キャリアの豊富さの割に、お若いなあという感じです。
お誕生日トリビアでした。あれ、今日はなんの日でしたっけ?
↑訂正 (1/31)
江口貴勅さんの誕生年を間違えていました。谷岡さんより3年と1日早いですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1875