2006年3月12日 22:57

「Fan Festival 2006」の新曲とライブ

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

新ジョブ「からくり士(Puppet Master)」の発表などいろいろありました。
こちらで、その発表映像(Puppetmaster Announcement Video (off screen))と、
新しいプロモーションムービー(Trailer (Off Screen))が見られます。
プロモーションムービーでは、全3曲が使われており、
1曲目は、重要なテーマとして使われそうな予感のする静かな曲、
2曲目は、すでに発表済みの行進曲(MIDIデータ化済み
3曲目は、発表済みのものとは別の、新しい戦闘曲のようです。
どれも今までと同じ、水田直志さんの作風のように感じられます。
ところで、どちらのムービーもですが、会場の熱い盛り上がりぶりが伺えますねー。
今まででいちばん「アトルガンの秘宝」が楽しみになった瞬間かもしれない...
いや、ほんと行きたかったですよ!

スターオニオンズのライブですが、こちらの公式ブログによると、

01. Yuhtunga Jungle
02. Rolanberry Fields
03. The Forgotten City - Tavnazian Safehold
04. Mog House
05. Awakening
06. Vana'diel March
07. Selbina

の全7曲。
01, 02, 04, 05, 07はおそらく「サマーカーニバル2005」時と同じアレンジでしょう。
03, 06はアルバム版と同じ、谷岡久美さんのピアノソロだったようです。

新曲という意味では、「アトルガンの秘宝」の試遊台でいろいろ聴けたのでしょうから、
どこかにそのへんのレポートはないかしら、と、探してみたいですが今日はこれまで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1883