2006年3月23日 19:22

スターオニオンズ繋がりで...甲田雅人さんの『MH2』サントラ

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

FF11の音楽を演奏するバンド「THE STAR ONIONS」のキーボーディストで、
昨年発売の同名のアルバムではアレンジも担当された甲田雅人さんですが、
最新作「モンスターハンター2(dos)」のサウンドトラックブックが
3月30日に発売されます。 →SULEPUTER(CAPCOM)
2枚組、しかもVOL.2も5月に出るということで、かなりボリュームがありますねー。

FF11とはあまり関係のない情報なのですが、
1のサウンドトラックブックを今日買ってきて、いま聴きながら書いていますので...
ゲーム自体はやったことがありません(笑) やってみたいです。

あと、また別の話題なのですが、
FF11の映像を使ってファンが作った、FF6のオペラの再現ムービーが面白かったです。
The Final Fantasy Opera - Full Video (Dreams in Vana'diel :: Community)
(とりあえず見る場合は「Google Video版」を、ダウンロード方法は↑の文中を参照)
いろんなテクニックやソフトをつかって、凄い時間と手間をかけた大作ムービーですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1887