2006年6月23日 17:30

「スクエニMUSIC-TV」にふたたび水田直志さん登場

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

ちょっと、下の記事とまとめると長くなりすぎるので、新しい記事で。
6/22から放送中の「スクエニMUSIC-TV」第15回に、
第5回以来のゲストとなる、FF11のメインコンポーザ、水田直志さんが登場。
4月発売の拡張ディスク、『アトルガンの秘宝』の話題になるわけですが、
どうも、以前のグダグダ感が戻ってきてしまったようで、あまり内容のない回に。
水田さんが、筆者と同じく、お酒を全然飲めないことはわかりましたけれど。
あと、『プロマシアの呪縛』はストーリー中心、『アトルガンの秘宝』はバトル中心、と
拡張ディスクごとの方向性を開発者の方からはっきり聞くのは初めてかもしれません。
プレイヤーとしては、なんとなくわかっていることではありますが。
全体に、何となく『アトルガン』サントラの宣伝だけ? みたいな印象になってしまい、
最近の「スクエニMUSIC-TV」の充実ぶりからすれば、ちょっと残念な感じも。
楽曲制作中の様子とか、巨大なミキサーとか、見てみたいんですけれどねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1908