2006年7月11日 16:48

いま作っているもの

いつも、あまり今後の予定などは書かないのですが、
(気が変わるかもしれないし、周辺状況も変わるかもしれないので)
6月はブログ更新のみ、さらに7月も中旬になってしまっていますので、
ちょっと当サイト関連の近況を...。

構想1年弱、制作1ヶ月の大作(?)アレンジ曲が大詰めです。
ネタもので歌ものです。いま歌詞を書いてます(あははは)。
ほかに2つのアレンジ曲にすぐにでも手をつけたいのと、
アイディアだけならば他にいくつかあります(ずっと前からですが)。
「アトルガンの秘宝」からいつも通りの耳コピも2曲やりたいです。

でも、アレンジは、コピーのようなとりあえずの正解すらないですし、
指針とすべきものも予め決まっていないので、常に半分は迷走です。
作曲だとなおさらでしょう。
こんなの仕事にする人がいるのが信じられないなあ、すごいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1910

コメント(8)

唐突な(笑)

9曲作る気はないのか;

1年ぐらい経てば9曲増えているかもしれません・・・。

アレンジと耳コピですか。楽しみですねー。
実は、発売してからかなり経ちますが、アトルガンのサントラをやっと買いました。
サントラを一通り聴いて、耳コピしてみたい曲をピックアップしてみたんですが、
全て籠入りさんが作成済みでした。うーん、出遅れました(笑
Rapid Onslaught -AssaultのMP3はサウンドフォント使用でしょうか?
ドラムなどはかなり原曲に近いですねー。
とりあえず、チョコボあたりやってみようかと思ってるんですけど、
籠入りさんが耳コピしてる次の2曲ってチョコボじゃないですよね。
いや、チョコボでもいいんですけど(笑

お聴きいただいてありがとうございますー。

「Assault」のドラムセットは、SGM-180の標準のものですね。
(いろいろいじってるので、一部違うのも混ざってるかもしれませんが・・・)
特にスネアが特徴的で、管弦楽にはちょっと合わないのですが、ロックなどには合うと思います。

アトルガンではチョコボアレンジが2曲ぐらいあるらしいですが、
自分はゲーム内で聴いたことがありませんので、
CDでもまだ聴いていません、ので、別の曲ですー。
って、別に隠す意味はありませんので、書いてしまうと、
「Eastward Bound...」と、リクエストのあった「Vana'diel March #4」を
打ち込みたいなと、いま思っています。

ayameさんの耳コピも、(いつもですが)楽しみにしていますー。

この記事には全然関係ないかもしれませんが、
このサイドはとても素晴らしいです。
いい音楽ありがとう。
又来ます♪

いらっしゃいませ、お聴きいただいてありがとうございます!
書き込みは、ここでも大丈夫ですよー。
「ご来客記帳所 / M.M.M. Guestbook」というゲストブックもありますので、
ここに書き込みづらい場合は、そちらに書き込んで頂くのも良いと思います。