2007年4月30日 21:18

『エレベスト』でも谷岡久美さんの歌声が(たぶん)

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2007)  

えーと、まず以前書いた「アンサンブル須賀家」の話は勘違いでした。ごめんなさいー。
「SQUARE ENIX PARTY 2007」とは関係なくて、コンサートは7月にあるそうです。

で、SQUARE ENIX MUSICの、祖堅正慶さんのページ「BATTLE OF SOKEN」で、
無料のFLASHゲーム『エレベスト(Elebest)』の作曲をされたというお話しが。
さっそく遊んでみると(@nifty版は登録不要なのでいちばん簡単です)、
タイトル画面でなんだか聞き覚えのある歌声が...谷岡久美さん
祖堅さんのページには書いてありませんが、スペシャルサンクスにお名前があるので
たぶん谷岡さんなのだと思います。(他の曲の中でかすかにささやいているのも?)
同じく谷岡さんが歌っていらっしゃった『マリオバスケ3on3』←曲が流れるのでご注意)
そのままのノリですね。頭から離れなくなる系の曲です。えれべすーとーえれべすとー

あ、あとゲームはさくさく進むと思ったら宇宙面であっというまにゲームオーバーに。
マウス操作のため、本気でやると腕が痛くなるので要注意です。

ちなみに、スタッフリストによれば、

コンポーザー:ソルボンヌ祖堅(=祖堅正慶さん『マリオバスケ3on3』など)
サウンドエディター:ちゃん阿部(スクエニMUSIC-TVでアシスタントを担当)
サウンドエディター&コンポーザー:山下愛(『半熟英雄4』の一部作曲など)

あと、なんでそこまで谷岡さんに注目するかというと、FF11のサイトだからです(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1948