2007年10月 3日 21:35

『アルタナ祭り』、Dog Earサイトリニューアル

『アルタナ祭り』のチケットについては、ちょっと様子を見ていたのですが、
スクエニが特にアクションを起こす気配もないので、記事を立てます。
やあ、万が一を考えて10時から(ネットで)張ってても買えなかったよ!
「枚数を指定し忘れてリトライしなければ...」とか色々後悔はありますが、
あの速度はあきらめるしかないですねー。まったく想定外。

おててFFXIさんの記事などでいろいろお話が出てますが、この急激な沸騰ぶりは
・ゲーム内アイテムを求めて参加を決めた人が多かった
・ゲームショウでのキーホルダー相場を見て目をつけた転売者が買い占めた
といったところが原因だろうと言われています。

行かれる方がいらっしゃったら、しっかり盛り上げてきてくださいね(特にライブ)ー!
「関西ノリ悪いなあ」と言われたら関西人として屈辱なので(笑)
スクエニや転売をしてる方には特に言うことはないです。読んでないでしょうし...。
(追記:まあでも、恥ずかしいけどあえて、直でスクエニに言葉が届くとするなら、
非難ではなく応援をします。「次やるなら絶対いくよ! 絶対盛り上げるよ!」って。
そのために、指笛の練習を...たまーに...やってたりするんですけどね。)

サマーカーニバルのようにイベントがDVD化されれば理想的ですが、
あれはもともとエンターブレイン主催のイベントでしたし、同じようにいくでしょうか。

あと、植松伸夫さんのレコード会社Dog Ear Recordsの公式サイトがリニューアル。
一番よくなったのは、勝手にブラウザサイズが変わらなくなったことです!
そして、どこかで聞いたような「犬耳ラジオ」が始まりました。(予告編ですが)
出演は、これまたどこかで聞いたような松下謙介さん...スクエニ辞めましたか!
10月1日付けでDog Earに移籍されたとのこと。
NTT出版、デジキューブ(違ったかな?)、スクウェア...と所属を変えつつ
植松さんたちの作品をプロデュースし続けてきた方ですが。
これまでスクエニの音楽事業のトップだった(たぶん)方なので、
今後のスクエニ音楽商品に何かしら変化が起きるかもしれません。
良くなるのか、悪くなるのか...。
ゲームショウやスクエニパーティでは自らレジを打って接客されてましたが(笑)
今後そんな姿を見られなくなるのはちょっと寂しいですね。

11月の植松さんコンサートにも行きたいですけど東京で平日夜は厳しいすよ...。
11月といえば、PRESS STARTの上海公演にも植松さんが出演される...のかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1987

コメント(4)

アルタナ祭り残念でしたねー。
やっぱりキーホルダーみたくすぐ対応するのは無理とは思いますが、どっちみち難しいでしょうね。
自分としては某掲示板でBF参加アイテム欲しがってる人が多くて少し意外でしたけども。
中には誹謗中傷書いて必死になってる人もいましたが、やっぱ限定アイテムって存在大きいんですねえ。

かくいう自分もアルタナの神兵に向け3年ぶりに復帰したところで、1から始めてゴールドパスでスプラウトベレー貰うか、
それとも復帰したキャラでアニバーサリリング貰うか見事にアイテムに踊らされてますが・・・w


それにしても移籍してもまたもやラジオやるとはさすが植松師匠は格が違いすぎた。
おそらく既にご存知かとは思いますが、自分が作曲した曲のイントロクイズで相変わらずのトークとばしてて安心しましたwhttp://www.gpara.com/contents/radio/iso/bn_79.php

その植松さんのラジオは聴いていませんでした、情報ありがとうございますー。
なんとなくどこかで情報を見た記憶があるので、多忙で頭から抜けてたのだと思いますが。

その選択は・・・キャラデータに拘らないならゴールドパスが良いでしょうかねー。
帽子以外にもいろいろもらえますし。
自分は時計がほしい・・・というか時計の曲が聴きたいです(笑)

ゲーム内アイテムは・・・苦労せずにもらえるならもらう、ぐらいですね。
大半の方はそうだと思うのですが。
なので、アイテムのために会場まで足を運ぶ人がいる、とは考えが及びませんでした。
で、今さら前言を翻しますけれど、
本当にファンに感謝したいと思っているなら、
原価のかからないゲーム内アイテムくらいは
全キャラクターに配布するのが筋ですよ、ね?(笑)

じつは・・・というほどでもないですが、
参加をまったくあきらめたわけでもないです。
転売屋に何万も払いたくないっていうだけで・・・。

残念でした。ね。

ハニーさんがチケット発売当日に私のブログにきてたのがものすごく気になるのですが…。どうなんでしょうね。
噂によれば追加公演検討中だとかなんとか。

そもそもコンビニでの発売なかったんだからチケット情報嘘じゃないかとかもうそんなことはどうでもいいですね。
はい。ごめんなさい。ちょっとショックで…笑

おにおんずらいぶがー…あーあー…

いらっしゃいませ!
追加公演・・・たぶんめちゃくちゃ大変だと思うんですが、
できるかできないかは自分たちが判断することではないので、
「やるなら絶対いくよ! 絶対盛り上げるよ!」って言うしかないですねー。
そのために、指笛の練習を・・・たまーにやってたりするんですけどね。

そんな風に・・・
「スクエニに言うことはない」って書きましたが、
もし、言葉が直で届くとするなら、非難ではなくて応援をしますね。
あと、追加でも第2回でもいいですが、同じ轍だけは踏んでほしくないものです。