2007年9月29日 22:00

東京ゲームショウ(TGS)後の、いろいろ

FF11 アルタナ祭り』で販売されるグッズが公開。気になるものがあればGOですよ。
TGSで瞬殺されたゲーム内アイテムつきの三国国旗キーホルダーは通信販売で、
10/9~16まで注文受け付け。こちらの続報・詳細については公式サイトかな?

当ブログでほそぼそと取り上げてきた『FFCC リング・オブ・フェイト』ですが、
作曲の谷岡久美さんへのインタビュー記事が電撃オンラインに掲載されています。
さらに、映像によるメッセージ&演奏も...って作曲者に何させてんですか(笑)

あとは、TGSスクエニブースのフォトレポートも、まだ更新継続中だったり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1986

コメント(7)

今回こそは生でスタオニの演奏聴きたいがためにアルタナ祭行こうと思ってますがやっぱ東京からだとやっぱ交通費結構かかりますねー。
未収録曲演奏どうこう書かれてたのでリコレクションのギターバージョン(そういえばOne Last Timeって正式名称ついたんですね)とか期待しまくりですがw
せっかくだしついでにアトルガン未収録曲のCDでも配ってくれませんかねー、そのうちゲーム内アイテムついたプレミアムBOXでも出るんじゃないかと心配ですが。

そういえば、スターオニオンズライブを観るためにサマーカーニバル2005のとき東京まで行ったのが、
イベントのために東京まで行った最初でした。(当時兵庫県民、いま石川県民)
それが今年はなんやかやで5,6こぐらい首都圏のイベント出てますね・・・。
そんなイベント尽くしの一年を締めくくるにふさわしいイベントになればいいなと思います。

「CD未収録の新アレンジ曲」というのは、サントラ未収録ではなくて、
「スタオニCDに未収録」という意味だと思います。
そういえば、個人的に、スタオニでいちばん好きな曲は、
音源化されていない、ユタンガ大森林のロックアレンジなんですよねー。
(サマーカーニバルで演奏されるも、機材トラブルでDVDに収録されず、
サンタモニカのファンフェスティバルでの演奏も、公式な録音・録画がない)
アトルガン発売時のインタビューですが、
「アルザビの曲とかライブでやってみたい」と水田さんが仰っていたので、
そこらへんを予想しています。

未収録曲は今後も増えていくでしょうけど、
プレミアムBOX第2弾・第3弾はきびしいですね(笑)
ダウンロード販売あたりでお願いしたいです。

ゲーム内アイテムの販売(グッズ販売という形をとっていても)は、慎重にやってほしいですね。
アイテムへの執着が強くなっちゃいますからね・・・。
その点では、「アルタナ祭り」の、
「バトルフィールドに挑戦できる消耗品」をイベント限定で配布、というのは、
スマートで良いと思います。

みごとにチケットとれませんでした、まさか半日持たないなんて。
聞いたところじゃ数分で売り切れたそうですが「好評につきもう一日追加!」とか奇跡おきませんかね…
某オークションじゃ4万とかとんでもない値段ついてますし。

先走ってチケットの事だけ書いちゃいましたが、未収録曲ってスタオニのCDって事でしたか!
アルザビの曲やっちゃうんですかねー、生でコンガとか叩いてやっちゃたりしたら感動モノですね。
アルザビへの船の曲とかミッションラストのA Puppet's Slumberアレンジとかやるんじゃないかと妄想してたら悔しくなってきましたがw
できれば生で聴きたかったですけど、後日プロマシアの時みたく配信されるの大人しく待ってます。

じつは10時から挑戦してたんですが、アクセス集中でリトライしたり、
受け取り方法とか選んでる間に売り切れてましたね!
10時4分ですよ。なにごとかと(笑)

東京で約1000席、2000円のサマーカーニバルでも当日券が出ましたし、
無料イベントだったスクエニパーティのFF11ブースでもまあ延べ1万人も入ってないかなと思ったので、
劇場の2000席弱を全部使うとしたら、売り切れるかどうかも微妙と予想したんですけれど。
ただ、もともとチケットが全部売れても大赤字のイベントだそうなので、
いまからの追加公演というのは難しいかなとも思います。
んー、続報を待つしかないですね。

数分で売り切れたって本当だったんですね。
こちらはどんなに人気でも今日中は持つだろと思い、12時半くらいに買おうとしたんですが
既に売り切れててプリッシュのなんじゃこりゃー状態でしたよ。

重複してしまったチケットのキャンセルとか少しは出るんでしょうけど、流石に買えるかどうかの当日券目当てで会場まで行くのはきついですね。
なにより知り合いと行く予定だったので一人で行っても…というのが一番ですけど。

それにしても東京でやったサマーカーニバルの1000席で当日券出て、こちらは数分で完売って何が原因なんでしょう。

まったく予想外だったので原因はわからないんですよね。
ぶっちゃけ、販売数の設定をミスった(本当は満席じゃない)んじゃないの? とか、
誰かが大量に買ってったんじゃないの? とか思ってますけど(笑)
まあ、ネット上の人の動きって分からないですからねー・・・。
いちおう日本だけでもまだ20万アカウント以上あるはずですし、
このぐらいだろう、という数値予測が裏切られることも多かったですからね。
(ゲームショウのキーホルダー数は少なすぎ・・・と思いましたが・・・笑)

何が原因にせよ、そのうちアナウンス(完売御礼・・・とかだとあきらめるしかないですが)
があると思いますので、
公式サイトやらクリエイターズボイスを注視するのが良いかと。