2007年10月16日 23:20

FF海外コンサートツアー『Distant Worlds』

『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY』
と銘打たれたFFコンサートツアーが12月から始まるようです。ただし海外公演のみ?
現在、ストックホルムとシカゴでの公演が発表されていますが、続報もあるようで。
指揮は『Dear Friends』や『VOICES』などと同じ、アーニー・ロスさん。
植松さんもご出演される予定。今年、どんだけコンサートに出てはるんですか(笑)
演奏曲は、こんな感じで、すでに発表されています。おなじみの曲がほとんど。
もちろん、コンサートのタイトルにもなっている、FF11の『Distant Worlds』も。
『VOICES』の時みたいに、増田いずみさんが歌われるのでしょうか?
オーケストラだけのアレンジというのも、それはそれで聴いてみたいですが。
また、コンサートに合わせて、オーケストラCDの発売も決定していますが、
コンサート会場で販売されるそうなので、コンサートとは別に録音したものですね。
内容も、CDの尺に合わせたのか、コンサートの曲目よりやや少なくなっています。
CDの写真もあり、2枚組のように見えますが、75分収録だそうなので1枚でしょう。

あと、ついにうちにも噂の、あやしげなサイトへの誘導スパムがやってきましたので、
応急措置ですが、URLやメールアドレスへのリンクを行わない状態にしました。
これまでのコメントでURLやアドレスを書いてくださった方には申し訳ないですがー。
落ち着いたと思ったら、元に戻したいと思います。
リンクはされませんが、入力してくださったURLやアドレス自体は読めますので、
必要がありましたら、今までどおりにご入力くださいませ。
(※参考リンク→マイケルのゴブ紀行様)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1989

コメント(2)

おおおお。

行きたい!シカゴか~。ちょっと遠いですね。

カルフォルニアくらいなら行きたいな~。
日本でやらないかな~。

籠さんは行かれるのでしょうか?

うーん、場所よりも時期の問題で今のところ行く予定はないです。
日本でもやってくれるといいですねー。『VOICES』も行けなかったですし。

前の記事で書いたネットラジオで、
植松さんが「3年間で24公演のワールドツアー」とか仰っているのですが・・・
本当かどうかわからないのですが、本当だとしたらかなり壮大ですね。3年って!(笑)