2008年3月16日 05:37

アレンジ進捗:『ヴァナはニエているか』(3)/DSでシンセが!

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : サイト運営ばなし  

しばらく間があきましたが、第3弾。別の曲とのつなぎ部分を試しに作ってみました。
前回と変わらず、Timidity++とSGM-V2bのみを使用して演奏。

ヴァナはニエているか (Vana bout-il?) 16032008 (MP3, 720k)

パンクラティオンの曲『The Colosseum』が割り込んできます。
この曲は調が違うので、途中で曲を転調させてつないでますね。
(ちなみに、『Relaxin' with the Zilart』では原曲のほうを移調してつないでいます。
『Michael of the Site』はというと、調の違う曲を移調せずそのまま重ねて
同時に鳴らすという荒業をやっています)

こんな感じで最近はエレクトロな気分になっている筆者ですが、
KORGのKaossilatorを入手して遊んでます。(どういうものかはYouTubeとかを参照)
これもなんかアレンジに使えるかなーとか考えていたら!

なんと、ニンテンドーDS用のシンセサイザー『KORG DS-10』が出るそうです。
で、"KORG"とついてますが、タッチペンでKaossilatorみたいな操作もできるみたい。
Kaossilator買わなくてよかったじゃん? とショックを受けたのですが、
まあ、7月まで待たなきゃだめだし...と気を取り直して。

定価4800円って、DSとセットで買ってもKaossilatorと変わらない値段ですね。凄い。
Amazonでしか買えないそうなので、即予約してきました。
発売元はAQインタラクティブ、THE BLACK MAGESの岡宮道生さんの会社ですねー。

そんなわけで(?)、『THE BLACK MAGES III』発売まであと3日ですよー。
多数のメイキング映像も、1曲を除いてすべての試聴データも公開されています。
FF11から『Distant Worlds』の試聴はこちら
それから、公式ブログ『THE BLOG MAGES』も、久々に復活してます。
ちなみに、このへんの情報は、
当ブログのトップページの右側に"スケジュール"として出していたりするのですが、
RSSリーダとかを使ってる方は見ていないかもしれないので、改めてお知らせでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2024