2008年6月 6日 01:52

FF公式リミックスアルバムに『Ronfaure』収録

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

トップページの右端にあるスケジュールをいろいろと更新してみました →

全然ゲームと関係ないのが、6月15日の『ハムレット』なんですが、
狂言師とオペラ歌手の東西共演でシェイクスピア劇という、なんだそりゃ!? な舞台。
中学時代のクラスメート(狂言師)が主演をやるってことで、なんだか気になってきて、
ひさびさに連絡をとって、直でチケットを売ってもらいました。
全国5都市で8公演あるみたいですが、行きやすい日曜の大阪公演に行きます。
しかし、どんな舞台になるのか全然想像がつきません。楽しみ。


本題です。『Final Fantasy Remix』なるCDが2008/8/6に発売予定とか。
これは、FFシリーズからの楽曲を、クラブサウンドにリミックスしたものだそうです。
価格は2500円、リミキサーはIan HartleyさんとMatt Baggianiさん。

内容は、一部ですが『Maybe I'm a Lion』『プレリュード』『悠久の風』『J-E-N-O-V-A』
そしてFF11からもRonfaure』の収録が発表されています。
『Ronfaure』といえば、"THE BLACK MAGES"の2ndライブの際に、
二人組の謎の(消去法でだいたい見当はつきますが)覆面ユニット"muZik"が、
テクノポップアレンジを披露していたそうですが(筆者は行ってません)、
それとはまた全然違う感じになりそうです。

クラブミックスというと、ファンアレンジでは定番といっても良いぐらいですが、
(FF11だとDJplaeskoolさんなどが有名でしょうか。平和)
公式でこういうものが出るのは意外ですね。制作のいきさつが気になるところです。

ともあれ、TBMライブの直前に発売、とか覚えておけば、きっと思い出せそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2042