2008年11月 3日 16:19

デュナミス・トウショウとか大工房感謝祭とか

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : その他のイベント  

11月2日には、FF11に関するユーザーイベントが2つありました。

1つは、FF11に関する二次創作品の即売会『デュナミス・トウショウ』
ただ売るだけではなくて、見るだけで楽しいものもたくさん。
きらびやかなコスプレの皆様や、
実物大グラットンソード二万円也もインパクトがありましたが、こんなものも...

これは売り物ではありませんが、へぼコラボ共和国のへぼっちさんが、
既存のロボットキットをベースに制作されたメカチビ(タルタルロボット)。
(へぼっちさん作のFlashムービーの登場キャラクターが元ネタです)
浮雲団ことFloating Cloudさんのスペースで、もそもそ動いていました。
注目は集まりましたが売り上げに貢献したかは未知数です。
お辞儀をさせようとしたら豪速でテーブルに顔を叩きつけて鼻が削れたり、
頒布中のCDや本にダイブして散らかしたりとやりたい放題でした。
大爆笑だったのは首が取れた瞬間ですが三角マークがついちゃうのでカットです。
このためにFloating Cloudのスペースが18禁エリアになっちゃった程です(嘘です)。

もう1つは、もっとこじんまりとしたイベントですが、『大工房感謝祭』
へぼっちさん主催で、Flashムービーの上映会やネットラジオの公開収録、
クイズ大会や自主制作グッズの販売などが行われました。
こちらは、後日書く予定の『魔王転生』のライブと重なって、行けませんでしたが、
終了後の打ち上げにだけ参加しました(笑)
FF11について、何らかの創作や表現活動をしている方々が集まる濃い場というのは、
お話しをしているだけで楽しいものです。
まあ、そんなことを書く筆者がやっているのは創作や表現以前のものですが...

これまた、へぼっちさん作の、目が光るマンドラゴラ。
『デュナミス・トウショウ』で売る予定もあったのですが、制作が間に合わず、
『大工房感謝祭』のほうでの販売となりました。
スイッチ切り替えで両目を光らせたり、片目ずつ光らせたりできます。

隣のヒナチョコボは、『デュナミス・トウショウ』で購入させていただいたものです。
(制作者のお名前まではチェックしていませんでした、ごめんなさい)
首の角度を動かせるのがかわいいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2088