2008年12月23日 17:25

『ディシディア FF』動画編集で遊ぶ

告知ですが、今週末までにサーバ移転を予定しています。アドレスは変わりません。
もしかすると数時間~数日、つながらなくなるかもしれないので、
ご不便おかけしますが、よろしくお願いしますです。


なんとなくそうなる予感はしていたのですが...
『ディシディア』、リプレイビデオの編集が面白くて、いま編集ばっかりやってます。

『ディシディア』では、対戦のリプレイを保存してあとで見られるだけではなく、
リプレイ画面のカメラを自由に配置したり動かしたりして、
その状態でAVI形式の動画に記録するという機能があります。
このカメラ編集機能、しょうじきいってかなり荒削りで使いづらいのですが、
(前方向にしかコマ送りできないのと、アンドゥ機能がないのが特にきびしい...)
それでもダイナミックな映像をグリグリ動かすのは、かなり楽しいです。

書き出した動画は、メンバーズのサイト上で公開することができます。
というか、AVIファイルなので、なんとでも変換したり公開したりはできるのですが、
そのあたりのガイドライン(この条件を満たしていれば公開OK、みたいな)がなくて、
でもまあ勝手にいろんなところに動画投稿されているでしょうし、
そうなるとわかっていながらこの機能をつけたのでしょうし。

ともあれ、自分の動画はこちらにのっけてあります(メンバーズログインが必要)。

『ジャンプフェスタ』会場のすれちがい通信で入手したカードをみて驚いたのですが、
すでにレベル100のシャントット博士を持っている方がいたので、ゴースト対戦。
(すれ違った相手の所持キャラをCPUに操作させて対戦できるのです)
オーバーキルにもほどがあります。みたいな動画です。可能でしたらぜひチェックを。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2114

コメント(2)

僕もディシディアFF買ったよ。

まぁ、あんまりプレイする時間ないけど、
とりあえず、じっくり楽しんでますw。


ティーダがやっとLv90まで上がったよ~(汗)
あとはゴルベーザとスコールがLv50くらいかなぁ。
というか、ゴルベーザカッコイイw

おおう、がんばってらっしゃいますねー。
自分は、朝までゲームできる…と思って気がついたら朝までカメラ編集やってたりして、
まだ一番高いのがレベル70ぐらいです。
まずはストーリーを終わらせたいですねー。

ゴルベーザはかっこいいですよね!
FF4って、じつはやってないので、こまかい設定は知らないのですけど…(笑)