2009年11月27日 18:18

明日から犬耳家親族会議&植松さんニコ動生出演再び

もともと、あまり外では音楽を聴くほうではなくて、
iPodでも、朗読とかネットラジオを聞いている時間のほうが長いのですが、
この2ヶ月ほどは家でも外でもFFTの音楽を聴きっぱなしでした。
その反動なのかどうか、今はなんだか音楽を聴くのに気が重く...
『Love SQ』も買いましたが、まださらっと流しただけだったりします。

そんな状態なのですが、やっぱり生演奏は別腹です。
というわけで、今度の土日はDog Ear Recordsの犬耳家親族会議へ。
会議という名前ですが、ライブ&トークイベントです。

筆者の注目は、2日間とも出演されるピアコンズの江草啓太さん。
もともと、ピアノってあんまり好きな楽器ではなかったのですが、
(打楽器のように鍵盤をぶっ叩くような使い方は好きでしたが)
去年、江草さんの生ピアノを聴いてイメージが変わったんですよね。

そのときに、FF11の『Distant Worlds』も演奏されていました。
この曲は、増田いずみさんの生歌、谷岡久美さんの生ピアノ演奏、
そしてTHE BLACK MAGESのライブでのロックアレンジ、
どれも良かったのですが、泣いたのは江草さんのピアノが初めてでした。
それはなぜなのか、自分でもよくわからないのですが。

そんな江草さんが、懐かしいファミコンゲームの曲を演奏する、
アルバム『ピアコン I』が発売中です!(超宣伝口調で)
...ライブ会場で買いたいので、まだ買ってませんがー。

で、そんな親族会議の仕掛け人でもある植松伸夫さんが、
今日の夜のニコ動スターちゃんねるという生放送ネットテレビ番組に、
ゲスト出演されるそうです。(DERBLOGより)
放送は今夜22時から...って、自分は見られるか微妙なのですけれど。

先日も、『サクラノート』の宣伝でニコ動の番組に生出演されて、
その面白キャラクターをネット上に知らしめた植松さんですが、
今回はたぶん親族会議の宣伝に出演されるのでしょう。
ということは、まだ情報は出ていませんが、当日券も出るかと思います。
11/28追記:番組はけっきょく見られませんでした。
あと、チケットはすでに売り切れ、という情報があるので、当日券もなし?
今までの親族会議とはチケットの売れ行きが違う感じがしますねー)


あと、関係ないけど、日曜は、
ファミ通WaveDVDポッドキャスティング公開収録にも行ってきます。
ファミ通WaveDVD自体も、無料のポッドキャスティングのほうも、
ゲーム雑誌ではあるのですが、ぶっちゃけそっちはあまり期待してなくて、
でもゲームと全然関係ないところが面白すぎて、
お腹が痛くなるぐらい笑っちゃうんですよね...。フリーダム。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2243

コメント(4)

こんばんわ。いよいよ明日は親族会議ですね!
次の日検定でも問答無用で行きますよっ!
このコメントをいつ読まれるか分かりませんが…明日もよろしくお願いします。

話が急に変わりますが…

(打楽器のように鍵盤をぶっ叩くような使い方は好きでしたが)

の記述にすこし笑いました(笑)
普段接してると穏やかで優しいかごいりさんにも意外な一面があった!みたいな。

もう今日になっちゃいましたが、よろしくお願いしますー。

あはは、太鼓叩くのとか好きですよ(笑)

親族会議、楽しかったですね。

当日は、いろいろと教えていただき、
ありがとうございました。

こっこさん、いらっしゃいませ!
親族会議で初めてお会いしましたが、
たくさんお話しができて楽しかったです。ありがとうございました!
また、ブログやイベントでお話ししましょうですー。