2010年3月20日 23:22

明日は『メリットポイント3!』ですよ

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : サイト運営ばなし  

前から話題に出してますが、今週末の21日は『メリットポイント3!』です。
東京で開催されるイベントで、FF11の同人誌頒布や、コスプレコンテスト、
テーマソングを歌うLumino-scopeさんのライブがあったりです。
以上コピペ。

今年持っていくCDも去年と変わらずこんな感じでハンコ押しー

あと、もうイベント前日なのですが、
『植松伸夫の10ショートストーリーズ』の『始まるよ』がいいなあと思って、
今になって作ってしまったのがこれ。

はじまりの歌声 ※ボーカロイドの出演はこの曲だけです
(FINAL FANTASY XI 吟遊詩人の演奏より / 作曲:?)

『はじまりの歌声 ※ボーカロイドの出演はこの曲だけです』まで曲名です。
というのは、この曲がCDの最初に入るのですが、
万が一ボーカロイドのCDだと思って聴いてくださったらアレなので(笑)
実際は、今回もっとローファイでロービットなアレです。
まあ、曲を聴くときに曲名なんて見ないかもですが...。

ボーカロイドって使ったことがなかったのですが、興味がないわけではなく。

今日、ふと思い立ってこのアレンジを作っていて、何か物足りないと思い、
部屋を見渡すと、『巡音ルカ』体験版がついた1年前の雑誌が目に入り(笑)
2週間の試用期限があるものの、まだインストールしていなかったのです。
あと、スタンドアロンのみで、VSTiとしては使えなかったり、
(※追記:アンインストール時に気づいたのですが、VSTi版も入ってたかも...)
WAVE書き出しはできるけどシーケンスデータ自体は保存できなかったりと、
いろいろ制限が多いので、この曲だけの登場となりました。

そういえば、『ルカ』の声を担当された浅川悠さんはFF11のコアゲーマーで、
先日の『ヴァナ★フェス2010』会場での目撃情報もありましたっけね...。

あと、なにげに出来合いのループ素材を使ったのもこれが初めてです。
時間節約のため...てか、イベント前日にやってることじゃないっすね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2280