2010年5月 5日 21:44

5/5 26:00~ NHK-FMで『ラジオ深夜便 ゲーム・ミュージックの世界』

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+  

もうこの記事を書いた時点であまり時間がないのですが、
今日(5/5)の深夜26:00(5/6未明2:00)~、NHK-FMでゲーム音楽の特集が。
NHK-FMはいま『アニソン三昧』やってますね。

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/45363.html
番組予告ではFFとかドラクエの名前が挙がっています。
1時間だけなのでそんなに曲数は多くないと思いますが、
ほかにどんなゲーム音楽が取り上げられるのか楽しみですねー。

5/6追記
http://www.nhk.or.jp/radiodir-live/musiclist/0/8353.html
曲目。リストにはありませんが、放送では作曲者名も紹介されていました。
すべて約20~25年前のアレンジ盤でゲーム音楽的には"懐メロ"ですが、
ゲーム音楽に興味のないリスナー向けと考えるといい選曲ですね。
『エイト・メロディーズ』で締めるのもプロの犯行というか憎い構成で。
このアレンジ(編曲はマイケル・ナイマン!)大好きです。
脱線ですが『エイト・メロディーズ』といえばSAKEROCKのも良いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2290