2012年12月 7日 22:01

12/9(日)ラピスドリームオーケストラ『第二回定期演奏会』に出演します

ご無沙汰しておりました!
半年ぶりの更新が、前回と同じ演奏会の告知ということで恐縮ですが......。

明後日、12月9日の日曜日、
ドラクエ2とFF2を中心としたオーケストラコンサート演奏会に、
演奏者として参加します。

今回、初めて、1曲だけオーケストラ編曲に参加させていただいたので、
ご来場の方々がどんな風にお聴きくださるのかどきどきです。

オーケストラの編曲は弦楽アンサンブルよりずっと大変でしたが、
自分の書いた譜面をオケに弾いてもらって(自分も弾きますが)、
奏者や指揮の先生から直接指摘を受けつつ書き直していくというのは、
なかなかできる経験ではないので、有難かったですね。

簡単ですが、今回はこんなところで。
ブログが止まっている間にも、いろいろなイベントに遊びに行ってはいるので、
そのへんの写真をメインにした2012年総集編とかも書きたいと思ってます。

ラピスドリームオーケストラ 第二回定期演奏会

日時 2012年12月9日(日曜) 12:30開場 13:30開演

場所 西宮市民会館 アミティホール

    入場無料・全席自由

指揮 丸橋大輔

■プログラム

第1部 交響組曲「ドラゴンクエストII」悪霊の神々

 ドラゴンクエスト・マーチ
 Love Song 探して
 パストラール~カタストロフ
 王城
 街の賑わい
 遥かなる旅路~広野を行く~果てしなき世界
 恐怖の地下道~魔の塔
 レクイエム
 聖なるほこら
 海原を行く
 戦い~死を賭して
 この道わが旅

第2部  「ファイナルファンタジーII」より

 プレリュード
 再会~反乱軍のテーマ
 街
 メインテーマ
 ダンジョン
 戦闘シーン1
 帝国軍のテーマ
 飛空船
 パンデモニウム城
 反乱軍のテーマ ("before the Last Battle" arrange)
 戦闘シーン2
 フィナーレ

ほか

※プログラムは予告無く変更する場合があります。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2313

コメントする