2016年12月11日 15:32

アレンジCDよりジングル『* INTO THE 8BIT *』

ご無沙汰しております。
改めてサイトを見てみるとアレンジ曲のページが途中で止まってますね。
すっかり忘れてた......
ということで、ちょいとアレンジ曲などの情報を整理中です。
今日はその一環で、以前に作ったジングルアレンジを載っけます。

(現在公開中のアレンジ曲の一覧はこちらへどうぞ)


* INTO THE 8BIT *
FINAL FANTASY XI チョコボ騎乗ジングルより
作曲:不明/編曲:Kago

MP3ダウンロード (0.3MB)

聴いての通りな感じで、曲の中身について説明はいらなさそうですが、
背景を説明すると、これは自分のアレンジ曲を集めたアルバムの1トラックです。

2011年に作成したアルバム
『Arranged Tracks from "FINAL FANTASY XI" Pre-10th Anniversary Memorandum』ですが、
特にテーマはなく、これまでに作成したアレンジ曲のベストアルバムのような内容でした。
そんなごった煮状態であるからには、
アコースティック風のアレンジから、次の曲が突然8bit風アレンジだったりするわけで、
さすがに聴いててこれはびっくりするなあということで、
間にちょこっとジングルを挟むことにしたのでした。

なので、ハープかと思いきや、途中からファミコンっぽい音が混ざってくるわけですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2317

コメントする