2005年6月17日 23:11

「SQUARE ENIX MUSIC」

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

トップページにだらだら書くと長いから、
こうして、どうでもいいことでもだらだら書ける場所を作ったのですが、
どうも、こう、いろいろ手を加えて思うようなスタイルにしていくと、
内容もきちっとしていないといけないような、
無意識に、そんな気分になっていたようです。
そんなことはないですよね。
というわけで、つまらない内容でもご容赦ください。

何度かトップページで触れましたが、
SQUARE ENIX MUSIC」というサイトが4月から立ち上がっています。
(ちなみに、英語版はこっち
スクウェア・エニックス所属の
コンポーザやシンセオペレータ、サウンドエディタ
(サウンドプログラマは入っていません)のプロフィールや、
そうした方々の個人ページなどは、今までなかったもので、
FF11のメインコンポーザの水田直志さんは、
「プロマシアの呪縛」ライナーノーツの延長ともいえる
「本日の一枚」というアルバム紹介コーナーを持っていらっしゃいます。

遅まきながら、こういうサイトをはじめられた事情は、
「会社員でありながらある程度求められる人気商売のスタンス」
という浜渦正志さんの言葉に集約されると思います。
まさに当サイトがそういうことをやっていますし(笑)
今まで、植松伸夫さん以外の方の近況が
公式に伝えられることは少なかったので、嬉しく思います。
が、こういうことは始めるよりも続けるほうが難しいですね。
やめるのはもっと難しいですよね。
素人考えかもしれませんが。

個人ページはもちろんですが、
プロフィールのページも意外に(笑) 几帳面に更新されていて、
水田直志さんの「作曲&アレンジ:半熟英雄4」とか、
谷岡久美さんの「作曲:コード・エイジ コマンダーズ」といった情報も
最近、追加されていたります。
ほかの「ザ・スターオニオンズ」メンバーでは
関戸剛さんの「作曲&アレンジ:ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」や
岩崎英則さんの「作曲:フロントミッション オンライン」といったタイトルも。

谷岡さんについては、昔、英語の掲示板で噂を聞きましたが、
本当に「コード・エイジ」の音楽を担当されていたのですね。
普通にいけば「FFクリスタルクロニクル」の新作も担当されそうだし、
FF11復帰は難しいか・・・
「ザ・スターオニオンズ」のほうに期待したいと思います(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1811