2005年7月22日 19:30

「THE STAR ONIONS」 収録曲発表

・・・と思ったら、もう1つニュースがありました
FF11アレンジアルバム「THE STAR ONIONS」の曲目発表です
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/onion/index3.html

01. Vana'diel March
02. Metalworks
03. Rolanberry Fields
04. Kazham
05. The Forgotten City - Tavnazian Safehold
06. Mog House
07. The Sanctuary of Zi'Tah
08. Awakening
09. Selbina
10. Blessed in Her Glorious Light -The Grand Duchy of Jeuno-
  女神の光に包まれて -ジュノ大公国のテーマより-

下のエントリーでがんばりすぎたので、あんまりがんばって書けません。
手弾きなら、昨年のライブで演奏した曲がもっと収録されてもよさそうなので、
やっぱりこのアルバムは打ち込みで作られているのでしょうか。
癒しっぽいアルバムになりそうな予感がします。籠入りの好みに近い選曲です。
「Awakening」が異彩を放っていますが。
作曲の内訳は水田さん8曲・谷岡さん2曲。
植松さんの曲がないので、今夏のライブにゲスト出演ってこともなさそうでしょうか?
(アルバムとライブで、曲目が全然違うという可能性もありますけれど)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1827

コメント(2)

何は無くともポップアレンジで『Awakening』とは異彩を放ってますね~。
05トラックもどういうつながり方になるのかが興味津々。
最近になってようやくamazon.co.jpの商品データベースに入ったので、早速予約した矢先の情報…。
#
毎度の事ながら情報早い!!(笑)

やはり、毎週金曜日の夜は情報公開のときらしく(笑)
FF11のほうの「あますず祭り」にも参加せずに
ネット上を巡って記事を読んだり書いたりしていました。

5曲目ですが、これで1曲のタイトルであり、メドレーではないと思います。
「プロマシア」からの唯一の選曲がこれというのは意外な気もしますが、
見方によっては、
世上の評価ではなく、アレンジしたい曲を選んだのであろうと
アレンジの手腕のほうに期待を寄せたい気持ちになりますね。