2006年5月31日 21:42

『ガンガンパワード』の付録CD収録曲リクエスト受付中...

※6/10追記:SQUARE ENIX MUSICサイト内にもページオープン。

もういっちょ、ちょっと角度の違う話なので別記事にしてみました。
スクウェア・エニックスの雑誌『ガンガンパワード』のリニューアル(?)で、
付録に(毎号?)ゲーム音楽やトークなどを収録したCDをつけるようで、
現在、収録曲のリクエストを受け付けています。(詳細はこのページ
対象は『ファイナルファンタジー』『聖剣伝説』『サガ』『ゼノギアス』『クロノ・トリガー』
『フロントミッション』『チョコボ』『武蔵伝』の各シリーズの曲(主題歌除く)...って、
旧エニックスの雑誌なのにスクウェアのゲームだけなんですね。

やっぱり、こういう場だと、誰もが知っている曲よりも、
「あんまり知られてないけど、この曲すごい良いからいっぺん聴いてみ!」
っていうリクエストをしたいですし、こだわりの選曲を聴いてみたいですね。
でも、単純にリクエストの数で選曲が決まるとしたら、
けっきょく、有名な曲ばっかりになりそうな気もしますけれど...。

ゲーム音楽以外では、

クリエイターVOICES
「ゲーム音楽を作曲するときに、どんな楽器を使って作曲するの?」などなど、ゲームミュージックのクリエイターに聞いてみたいことを送ってね!

っていうのが気になりますね。
第1回(6月22日(木)発売号に収録)のゲストは植松伸夫さんだそうです。

あれ、FF11とほとんど関係ないような気もします...。え、選ばれたらいいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1902