2006年6月 7日 08:08

『Pures』のインターネットTVに谷岡久美さんご出演(2回目...)

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

FF11とは、ほとんど関係ないっちゃない話ですが、
FF11の音楽を担当されたうちのお一方、谷岡久美さん(→公式プロフィール)が、
4月から『青春演劇ユニットPures』という劇団の音楽部メンバーに加入。
5月に行われた公演「終わらない僕たちの夜~The spring time of life~」では、
伊藤賢治さん下村陽子さん、岡宮道生さんという
スクウェア・エニックスに縁の深い方々とともに作曲を担当されていました。
(伊藤賢治さん...『聖剣伝説』『ロマサガ』『カルドセプト セカンド』など作曲。
下村陽子さん...『ストII』『ライブ・ア・ライブ』『キングダムハーツ』など作曲。
岡宮道生さん...元スクエニのプロデューサー、「THE BLACK MAGES」ギタリスト。
ちなみに、劇団のキャプテン・原作・企画担当の時田貴司さんは、
『半熟英雄』『ライブ・ア・ライブ』等のディレクター・プロデューサー・シナリオなど)

その『Pures』によるインターネットテレビ番組「終わらない僕たちの夜」で、
第9回に谷岡さんがご出演、公演に書き下ろされた楽曲も聴くことができます。
第11回は下村さんがメインゲストで、同じように楽曲紹介をされていますが、
谷岡さんも準レギュラー(?)としてご出演。ほとんど喋ってらっしゃいませんが...
オンデマンド放送のほうは、古いものは見られなくなっていくようなのでご注意を。

公演はDVDで発売されるらしい...サウンドトラックも出るかも...という話。
なんとなく遅まきなニュースですが、筆者は今まで知らなかったのです。
まったくノーマークなところだったので個人的にはかなりのびっくり情報でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1905