2006年11月29日 21:48

『SQUARE ENIX MUSIC Official Bootleg Vol.1』発売

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

iTunes Storeでのダウンロード販売のみですが、
SQUARE ENIX MUSIC Official Bootleg Vol.1
なるものが今日から販売されています。
全6曲で600円(別々に購入する場合、1曲150円)。各曲30秒ずつ試聴できます。

1. Damage / 谷岡 久美&山中 康央
2. Ice Field / 関戸 剛
3. DogStreet / 祖堅 正慶
4. Emptiness and / 石元 丈晴
5. Colored Monotone / 山崎 良
6. Split / 鈴木 光人

基本的にゲーム作品とは無関係に作られた曲であることと、
あまりゲームの作曲を担当されていない方も加わっているということで、
今のスクエニサウンドチームそのものに興味のある向きには面白いと思います。

谷岡久美さんは『FFクリスタルクロニクル』『コード・エイジ』シリーズなどで作曲。
 『FF11』でも、「Awakening」や、バストゥークとその周辺の曲などを作られました。
山中康央さんはマニピュレーターとして『コード・エイジ』やDS版の『FF3』などを担当。
関戸剛さんは『武蔵伝』『FFVIIアドベントチルドレン』などの音楽を作り、
 「THE BLACK MAGES」「THE STAR ONIONS」両バンドのメンバーでもあります。
祖堅正慶さんはサウンドエディターの方ですが、『マリオバスケ3on3』の作曲も担当。
石元丈晴さんは携帯電話用の『ビフォアクライシスFFVII』『FFアギトXIII』などで作曲。
山崎良さんはマニピュレーターの方で、『フロントミッション』シリーズでは一部作曲も。
鈴木光人さんもマニピュレーターで、スクエニではまだ1作しか担当されていませんが、
 以前はテクノポップユニット「overrocket」などでご活躍されていました。

同日更新の「スクエニMUSIC-TV」はXbox360の『プロジェクト シルフィード』特集で、
ゲストは福井健一郎さん。(仲野順也さん・谷岡久美さん・西隆宏さんとともに作曲)
あ、そういえばXbox360を買った話のところで書きそびれた話なのですが、
近所のゲーム屋さんに、ヘッドセットつきでお得な初回版が残っていたわけですよ。
で、頼んだらえらい時間がかかって、埃をかぶったでかい箱が出てきたんですよ。
羽虫の死骸とか乗ってるんですよ。で、最後の1個だったみたいなんですよ。
「邪魔だから早く売れないかなー」とか思われてたかと思うと大事にしたくなりました。
オチはないです。読んでくれてありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1928