2006年12月 1日 06:20

クリスマスにちなんだ2曲をMP3化

2006年12月1日

年末です
MIDI版公開中の
「Jeuno -Starlight Celebration-」
(作・編曲:水田直志さん)

「FFのテーマ・クリスマスアレンジ」
(作曲:植松伸夫さん/編曲:伊藤賢治さん)
をMP3にしてみました

「MIDI→MP3版データ」ページへ

「Merry Minstrel Meadhouse」トップページへ



もう12月です。
ウェブサイトなんかも、年末とかクリスマス仕様になってくる頃だと思います。
うちはもちろん模様替えしないのですが、
ささやかながら毎年、クリスマスにちなんだ更新をしていたりはします。
2004年は「Jeuno -Starlight Celebration-」の耳コピMIDIデータを公開して、
2005年は「FFのテーマ・クリスマスアレンジ」の耳コピMIDIデータを公開したのですが、
今年はネタがありません...。
なので、この2曲をMP3データにしてみました。

いつも通り、soundfontを使っていますので、
音色選びやバランス調整でそれなりに手を加えています。
その分、MIDI版より豪華な音になっていると思いますので(お使いの音源にもよりますが)
是非、お聴きいただければと思います。

「Jeuno -Starlight Celebration-」は、FF11のジュノ大公国で、期間限定で流れる曲です。
「The Grand Duchy of Jeuno」の水田直志さんによるセルフアレンジになっています。

「FFのテーマ・クリスマスアレンジ」は、FF11とは関係ありません。
今は無きスクウェアサウンズのウェブサイト上で、期間限定公開された曲です。
植松伸夫さんによるFFのテーマを、伊藤賢治さんがアレンジされています。

MP3データも、MIDIデータと同様のご注意をいただいた上で、
ウェブサイトなどで使っていただいて構いません。
ただ、データ容量が大きいですので、使用方法には一層ご注意くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1929

コメント(4)

マイケルサイトにプレゼんトした神々の間のようにクリスマスジュノにコーラスをつけるべきでしょう?;
ボーカロイドを使うくらいならおれは牙をむくだろうな
おれライブアライブのブリキ大王で歌詞口ずさんだり普通にするし

あのメロディーに歌詞をつけて歌うと「THE STAR ONIONS」の
「Blessed in Her Glorious Light - The Grand Duchy of Jeuno -」と
カブってしまうので、やめておきます(笑)
歌ってみたいなと思う曲はありますけれどもー。

籠入りが歌わないジュノに未来はにい;