2006年12月27日 05:00

『聖剣4』に谷岡さんのコーラス、Pures新作には...

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  

祖堅正慶さんの「BATTLE of SOKEN」によりますと、
『聖剣伝説4』には過去のシリーズのアレンジ曲が多数入っているのですが、
その中の1曲で、谷岡久美さんが歌で参加されているとのこと。
ちなみに作曲は祖堅さんと、伊藤賢治さん関戸剛さん。テーマ曲は坂本龍一さん。
アレンジには仲野順也さんも参加されているそうです。

『聖剣4』はいまプレイ中です。アレンジ曲はどれも原曲を真っ当に膨らませた感じで、
原曲の(特に『2』の)鮮烈な印象を塗り替えるものではないですが、気持ちいいです。
ゲームのほうは、ときどきストーリー進行を忘れてどんがらがっしゃん壊すのに夢中に。
あとゴブリンを暗闇状態にすると「真っ暗ゴブー、こわいゴブー」と(音声で)喋ります。
FF11でもそうなったら...かわいいけど嫌ですね(笑)

『半熟英雄』の時田貴司さんたちが結成された「青春演劇ユニット・Pures」の2作目、
バレンタイン☆キッス』の公演が来年2月に。
音楽担当はおなじみの伊藤賢治さん・下村陽子さん・谷岡久美さん・岡宮道生さん。
出演者にはええっと思うような方々も。
日替わりゲストの中には、ヒゲとメガネでおなじみのあの方!も。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1931