2007年8月31日 23:13

秋のイベント新情報、いろいろ

FF11ではバストゥークや闇王戦などの曲を書かれた、谷岡久美さんの最新担当作
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』の、
サウンドトラックの公式ページに試聴コーナーが加わりました。
ページを開いたときに流れる曲もあわせて、4曲が聴けるようになっています。

さて、この秋もいろんなイベントがありますね。
「ノビヨのしっぽ」(植松伸夫ファンクラブ)メールマガジン、
「ファイナルファンタジーXI アルタナ祭りin大阪」のメールマガジン、
さらに、4gamerの最新インタビュー記事
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070831133714detail.html
で、いろんな情報が、今日まとめて出てきました。月末&週末だからでしょうか。

PRESS START 2007
・横浜公演のみ、「THE BLACK MAGES」の出演が決定
 アンコールでFFの曲を演奏ということでしょうか?
 オーケストラと共演ということでは、過去に「再臨:片翼の天使」がありましたが...

東京ゲームショウ2007
・FFXIは映像出展のみ
 んー、残念ですが、イベントは大阪で、ということで。新情報の発表はあるそうです。
(参考までに)スクエニの東京ゲームショウ2007特設サイトが9/3(月)に正式オープン

FFXI アルタナ祭り in 大阪
・特設サイトが9/3(月)に正式オープン
・開催時間は17時30分から21時までに延長
・ミニライブがある
・あと...

さてさて、「スクウェア・エニックスパーティ2007」トークセッションでお 約束したことがどうやら果たせそうです。開発チームの方々にもかなりノリ ノリで作っていただけたので、間違いなくお祭りを盛り上げる良いスパイス になると思います。今回は来場していただいた方全員が体験できるように準 備をしていますので、期待していてください。

「スクウェア・エニックスパーティ2007」のトークセッションは現地で聞いてました。
ああ、お約束ってあれのことですね! 面白そうですね!
...なんでしたっけ?
「五蛇将と戦えるBF戦」かと思ったのですが、来場者全員ということは違いそうです。
...んー、いや、でも他に思いあたらないんですけど、
来場者全員がステージイベントに参加するのは無理ですよね。
(ちなみに会場は全部で2000席弱、うち一階席が1000席強なのですが、
 「サマーカーニバル」でも来場者は1000人強だったので、今回は数百人程度かと)
「五蛇将コンバット」が遊べるゲーム内アイテムを来場者全員に配布とか?
いや、それだと「お祭りを盛り上げる良いスパイス」って言い方は変ですよねー。
というわけで、籠入りの大胆予想!
抽選でステージ上の「五蛇将コンバット」参加、外れても全員に参加アイテム配布、
ってとこでどうでしょう! ないな...。
正解は、特設サイト正式オープンの9月3日にわかるのでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1975