2007年8月11日 19:29

『ファイナルファンタジーXI アルタナ祭り in 大阪』

このサイトにいらっしゃるような方々ならば、すでに周知のこととは思いますが、

FINAL FANTASY XI アルタナ祭り in 大阪
日時:2007年11月3日(祝) 開演:18時30分予定
会場:梅田芸術劇場 メインホール
全席指定 前売2,500円/当日3,000円

が開かれるそうです。関東以外では初の公式イベントになります。
まあ、個人的には、すでに日本ならどこでも、みたいなノリになってはいますけど、
もともと関西人ですので、大阪での開催は嬉しいと思います。

座席に座ってのステージイベントということで、
参加型というより、見る中心ということになるでしょうね。
あるとしたら、ケータイからメールでエントリー→舞台上でゲームに参加ぐらいですか。

今年の『SQUARE ENIX PARTY 2007』や昨年の『東京ゲームショウ2006』より、
一昨年の『サマーカーニバル2005』に近い形式でしょうか。(リンクは各イベント記事)
ということは、『サマーカーニバル』以来、久々にスターオニオンズ出演の可能性も?

逆に、ホールイベントで残念なのは、撮影NGの可能性が高いことと、
スタッフの方々とお話しがしづらいことですねー。
(といいつつ、サマーカーニバルの時も谷岡さんにサインを頂いちゃいましたけれど)

チケット販売等の情報はメールで随時配信されるとのことですので、
気になる方は公式ページから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1974