2007年11月 4日 06:55

『アルタナ祭りin大阪』などひとまず情報

レポートはちょっと後にして、簡単に音楽関係の情報を出します。こんな感じでした。
★『FFXI アルタナの神兵 オリジナルサウンドトラック』の発売は来年になる
★Wii用『FFCC クリスタルベアラー』の作曲はスターオニオンズの岩崎英則さん
★Xbox360/PS3用『ラスト レムナント』の作曲は同じく関戸剛さん(既報ですが)

あと、ロビーでお会いした松下謙介さんに、福井健一郎さんはどこへ? と尋ねると、
犬耳ラジオ』の最新回を聴けばわかるよ! と。 聴きそびれててすみません...。
(スクエニを辞め、2009年開校のHAL東京のミュージック学科の講師に就かれたとか。
講師とともに曲作りも続けたいそうで、THE BLACK MAGESとしての活動は継続とか)
あと、植松伸夫さんの『ロストオデッセイ&ブルードラゴンコンサート』では、
さすがにTHE BLACK MAGESは出ませんよ! FFの曲はやりませんよ! と。

それから、これはぜんぜんニュースではないですが、
当サイトの曲を使っていただいているネットラジオ『PanicPanic団ラジオ』の、
『アルタナ祭り』終了直後にカラオケボックスで収録した第18回に出演してきました。
11/6追記:
公開されました。出演者多数なのでちょろっと喋らせて頂いただけです(喋り苦手)。
自分はともかく、イベントを見た直後の生の感想が出てて面白いと思います(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1993

コメント(2)

こんにちは~(´▽`)
昨日のラジオお疲れ様でしたw

自己紹介で私の名前いったら反応があったのでビックリしちゃいましたw
知ってる人いるんだーってw

あとでブログからリンクしておきますね~今後ともよろしくお願いします(´∀`)

うわー、すみません!
思いっきりスパムチェッカーに引っかかってたみたいです!
(しかもたまねぎさんに続いて2回目という・・・)
たぶんもう大丈夫だと思うのですが、ごめんなさい!

で、お疲れ様でした!
お邪魔したことはないですが、拝見はしてましたよー。
いろんなイベントに参加してらっしゃるなーと。
こちらこそ、よろしくお願いします!