2007年11月 1日 23:59

雑多な話題

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2007)  

以前にご紹介した、FFのワールドツアーコンサート『Distant Worlds』が
スクウェア・エニックスの日本語サイトでも発表されました
内容は英語の公式サイトそのままで、特に新しい情報はないようです。

スクエニはiTunes Storeでもサウンドトラック販売をしているのですが、
さらにゲーム音楽ではないオリジナル曲もダウンロードのみで販売していたりして、
これまでに『SQUARE ENIX MUSIC Official Bootleg』と題して全16曲が出ています。
うち水田直志さんは1曲、谷岡久美さんは山中康央さんとともに2曲書いていますね。
で、その新シリーズとして、鈴木光人さんの作品集が近日販売されるとのこと。
鈴木さんはテクノユニット『overrocket』や『Electric Satie』名義などで活動の後、
スクエニに入ったという異色のスタッフ。
(参照:Mitsuto Suzuki Website / MySpace / 『overrocket』ライブ映像
そんなわけで、このような売り出し方をしているのかもしれません。
そもそもなぜスクエニに入られたのかも知りませんが...。
iTunesは全曲試聴できますし、聴いてみて好みがあえば...ってできて良いですね。


あと、ぜんぜん関係ないですけど『カルドセプトDS』の発表が嬉しいです。
携帯ゲーム機で出ないのかなーとずっと思っていたゲームですので。
Xbox360版『カルドセプト サーガ』のオンライン対戦もぼちぼちやっとります。
他にやってる方がいらっしゃれば是非ぜひに。
音楽は『セカンド』『サーガ』の伊藤賢治さんから初代の古代祐三さんに戻るようで
原点回帰でしょうか。開発も大宮ソフトですしグラフィックもドット絵に戻るかな?

さて、いよいよ今週末に迫った『FFXI アルタナ祭りin大阪』...
設営をがんばってもらうのはもちろんなのですが、
肝心のイベント内容の続報をもう少しくわしくレポートしてほしいなあーとか、
メールニュースの配信はもうないのかとか。あわただしい感じなのでしょうか。
(って書いた十数分後にスターオニオンズのリハーサルの様子が掲載。)
(写真で見る限りメンバーはそのまま? 甲田雅人さんの姿が見えませんが)

まあいろいろありまして結局

行くんですけどね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1992