2008年1月15日 04:01

『FFXI 紅白なんでもへぼ合戦 2008』(1/15~22)

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

【1/16追記】:イベント期間開始。みなさんの力作、30作品が公開されました
恥ずかしながら筆者も参加しまして、へぼいFF11アレンジ曲が展示されています。
さらにイベントの初日の実況ネットラジオにもゲスト出演させていただきました。
聴いてくださっていた方がいらっしゃったら、どうもありがとうございました。
18日(金)の夜にはさらに約20作品が公開され、ネットラジオの実況もあるようです。
22日(火)まで、いつでも作品閲覧・感想書き込みできますので、是非是非どうぞ!

昨晩、ネットラジオ『ヴァナ・ディールPKクイズ』に参加していたところ、
へぼコラボ共和国さんで開催されるイベント『FFXI 紅白なんでもへぼ合戦』の話が。
どのような形態でも良いので、FF11に関連した"へぼい"作品を募集とのことで、
それじゃあと、サイト上で未発表のFF11アレンジ曲を提出させていただきました。
未発表といっても、大昔に当ブログ上で試作状態のものを出したことがありますが。
まだ練りこまないといけなかった曲ですが、"へぼさ"を競うそうなので遠慮なく参加。
作品の応募締切日の夜にイベントの存在を知って、飛び入りで参加した形です。
何週間もかけて力作を仕込んでる方々もいらっしゃるであろう中、恐縮ですが...。

で、イベント内容は参加者なのにまだよくわかってません!(笑) 引用しますと、

1月15日(火) 紅白開幕 第一部 19:00~ 第二部 22:30~
1月18日(金) 紅白延長 場外乱闘戦 23:15~
1月22日(火) 紅白閉幕
■「紅白なんでもへぼ合戦」の主な内容:
1、コンテンツ
  FFXI関連の創作作品・ヴァナイベント・ねとらじ等のエンターテイメント
2、勝敗
  紅白合戦なので、赤・白全体に対する投票を行い勝敗を決めます。
  勝敗の基準はサイトの趣旨から、「どちらがへぼいか」というものを考えています。
3、賞の授与
  参加者全員にそれぞれの作品にふさわしい名前の賞を授与します。
  コメントをつける際に、ふさわしい賞の名称を添えていただき、それを候補といたします。
  たとえば、「コタツでまた~り賞」とか「おばかインパクト賞」とか

というわけで、投票・感想を述べるだけでもOK? ...のような気がしますので、
これまでイベントを知らなかった方も、ぜひぜひサイトをチェックしてくださいませ。
動画作品が中心だと思いますが、イラスト・小説・音楽など幅広い作品が見られそう。
第一日目の本日(15日)の夜、19:00~がメインのイベントだと思います。たぶん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2013