2008年6月20日 22:48

『ピアノコレクションズ FFXI』の楽譜も発売予定

来週発売の『ピアノコレクションズ FFXI』ですが、楽譜も発売されるようです。
プレミアムボックス版のピアノコレクションズではCDと楽譜が両方入ってましたが、
こちらはCD発売の翌日、6/26に1,875円で発売。
アレンジャーがプレミアムボックス版と同じ石川芳さんであることも明記されています。
(何度か書いていますが、プレミアムボックス同梱の『ピアノコレクションズ FFXI』とは
まったく別物で、曲目もすべて入れ替わっています)


ところで今日、なにやらスクエニからメールが届いたと思ったら。

いつもスクウェア・エニックス メンバーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2007年度アルティメットステージの会員の皆様に、日頃の感謝の気持ちをこめて「オリジナルイラストプレート」をプレゼントします。下記にプレゼントの詳細をご案内いたします。

◆オリジナルイラストプレート
スクウェア・エニックスの人気タイトルデザインを手掛けるイラストレーター描き下ろしオリジナルイラストを、会員様名の書かれたアクリルプレートに収めてお届けします。(後略)

ってことで、このイラストのうちどれか1つを選べるそうです。
池田奈緒さん、板鼻利幸さん、伊藤龍馬さん、吉田明彦さん。
かつてのオウガファンとしては吉田さんが...でも板鼻さんの絵も好きなんだけど...
とか、もうしばらく嬉しい悩みをかかえていようかと思います。
同じくスクエニの絵師でも、相場良祐さん(FF11アートディレクター)は居なくて残念。
(それを言ったら野村哲也さんも直良有祐さんも渋谷員子さんも居ませんがー)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2047

コメント(2)

うわ いいですねこれ。
伊藤さんのセンスがとても好きです。
聖剣好きなので池田さんのもいいなあ。

メンバーズ?なっときゃよかったですさあ。

三昧さんごぶさたです。
伊藤さんの絵は壁紙にすると楽しい感じでいいですね。
池田さんの絵もにぎやかで良いのですが。
結局どれやねん。

メンバーズなんですが、イラストをもらうためには、
アルティメットステージといって、年間で2,500ポイント以上ためた人が対象みたいですね。
正直言ってクラブニンテンドーのプラチナよりずっと大変なので、
来年も維持してる自信はなかったりします。