2008年6月13日 21:22

ピアノコレクションズ試聴更新、『ゲームの食卓』に水田さん出演

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

『ピアノコレクションズ FFXI』公式サイトに試聴曲が追加されました。
SQUARE ENIX e-STOREのほうには新しいプロモーション映像も公開。


Webラジオ『ゲームの食卓』に、FF11の作曲担当、水田直志さんがご出演中。
今週から4回にわたって、毎週木曜更新とのことです。

番組の司会は、今年も古代祐三さんのピアノの下で寝たり
植松伸夫さんの手作りパスタをご馳走になったりと絶好調の磯村知美さんです。

かつて、当ブログで水田さんのことを"小動物系"とか失礼なこと書きましたが、
ほんとに周囲からそう言われているとのこと(笑...まさかうちのことじゃないよね?)
水田さんが磯村さんの無茶振りをどうかわしていくのか、残り3回が楽しみですね。

その無茶振りっぷりはバックナンバーからも聴くことができますが、
水田さんとはカプコンに同期入社で、十数年来の友人でもある、
スターオニオンズや『モンスターハンター』の甲田雅人さんもご出演されてます。
(ちなみに、この番組のテーマ曲も甲田さんによるしっとりとしたジャズです。
なんか、水田さんの『The Shochu Bar』の曲と発想が似ているのは面白いですが、
そのぶん、コード進行にお二人の個性の違いが見えるのがさらに興味深いです)
甲田さんのお話しをじっくり拝聴するのは初めてですねー。
こういうのを聴かせていただくのは楽しいです。筆者もがんばらなくては...(何を?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2044