2008年9月19日 22:23

スクエニからイラストプレートが届きました

昨日、なにやらでかいダンボール箱が届いてました。開けてみると...

さらに、なんだかものものしい作りの黒箱。これはいったい...?

って、まあ最初からわかっているのですが。
以前にチラッと書きましたが、スクウェア・エニックス メンバーズで、
アルティメットステージの会員に贈られるイラストプレートです。

アルティメットって、相当スクエニ商品を買わないとポイントが届かないはずで、
あまりスクエニのゲームを遊んだ覚えがないのに、なぜそんな貯まったのか謎です。
ああ、買うだけ買って遊んでないゲームがたくさんあるのか...。時間がほしいです。
(スクエニのCDを結構いろいろと買ってる、ってのもありますが!)


さて、イラストプレートというからには、誰かの絵が描かれています。
池田奈緒さん、板鼻利幸さん、伊藤龍馬さん、吉田明彦さんという、
スクウェア・エニックス所属の4人の絵師さんの作品から選ぶことができたのですが、
筆者は、10数年前に『タクティクス オウガ』のイラストを初めて見たとき、
その澄んだ空気感に惚れた記憶のある、吉田明彦さんをチョイス。
(スクエニ作品では『FFタクティクス』『ベイグラントストーリー』『FF12』『DS版FF3』など)


(↑クリックで大きいサイズの写真)

おおお、思ってたよりかなりでかい!
(比較のためPSPソフトを並べました。もちろん同梱されていたわけではありません)
2枚のアクリル版の間にイラストが挟み込んでありますね。
付属のパーツを交換して、壁掛けとスタンド、両方できるようです。

写真に撮ると、独特の淡い色使いがまともに出てくれないのが残念です。
(背景にも、じつはうっすらと色がついていたりする)

うれしくなったので、(某所で勝手に)ちょっと飾ってみました。

夜景に映えて良い感じですね。

撮影後はもちろん持って帰りました。
そして、狭い自室に飾ると、何かの弾みで引っ掛けて壊しそうなので、飾れない...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2071

コメント(2)

うわあー。いいですね。
そしてまたどこに泊まってるんですか…。笑

今度神戸に行くのでよろしくです。

じつは職場だったりします(笑)<写真

神戸、いつ来られますか?
タイミングが合えば、お会いできたらいいなあ。