2008年10月 3日 22:39

すっかり忘れていたけど、R:MIXの舞台『魔王転生』

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

当ブログのトップページの右側には、"籠入りのPOP予定"というのがありまして、
筆者が自分で足を運ぶ予定のイベント等を記載しているのですが、
(あ、もちろん、基本的に、当ブログの内容に関係のあるものだけを書いてます)
現在、いまだかつて無い過密スケジュールぶりになっております。すべて泊りがけ。
ほんと、なんで関東に住まないんだろう? っていう状況です(笑)

その一因となっているのが、ここでご紹介するR:MIXの舞台『魔王転生』
公演は10/30(木)~11/2(日)で、チケット発売中。詳細は公式サイトブログで。
情報はだいぶ前に出ていたのですが、うっかりずっと気づかなかったですね。
あ、コミケ2日目にも出てらしたんだ、行けばよかった...。

さて、R:MIXは、先日のTHE BLACK MAGESライブの演劇も担当された方々ですが、
それ以前からいろいろとスクエニとは縁の深いグループです。
座長の町田誠也さんがスクエニの時田貴司さんらと演劇グループ『Pures』を結成し、
その旗揚げ公演以来、町田さんの手がける舞台にはたびたび、
多数のゲーム音楽の作曲家の方々が音楽を提供しています。

今回の作曲家陣はまちがいなく過去最強のメンバーで、
R:MIX音楽部長の下村陽子さんをはじめ、伊藤賢治さん、谷岡久美さん、崎元仁さん、
岡宮道生さん、福井健一郎さん、ペンタ(=関戸剛)さん、光田康典さん、MARSさん、
青木佳乃さん、内山修作さん、太田光宏さん、弘田佳孝さん、清田愛未さん、
そして、植松伸夫さん(植松さんは昔、Puresの舞台にもご出演されていたり)。

各作曲家の方々の代表作は書ききれないので上のリンクをご参照ください。

...って、なんか物知ってそうに書いてますが、じつは、
スケジュールとかお金的な問題で、町田さんの舞台を観に行ったことがありません!
でも今回こそ行くことに決めました!
土曜夜の公演と、日曜夜のスペシャルステージ(トークショウ、ミニライブ等)を確保。
チケットけっこう高いんですけど、まあ、今回はいろいろと動機がありまして...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2077