2009年2月22日 14:39

『PRESS START 2009』開催決定

昨日は伊藤賢治さんが立ち上げたレーベル『gentle echo』の第1回イベント。
桜井政博さんを招いてのトークと、伊藤さんの曲のライブの2部構成でした。
(トーク全体の内容はこんな感じでした)
で、ライブの方はとりあえず後にしておきまして。
桜井さんは『カービィ』『スマブラ』などを作られたゲームデザイナーですが、
毎年行われているゲーム音楽のオーケストラコンサート
『PRESS START』の企画者のお一人でもあります。
(伊藤さんは2006年にゲストで登場し、オーケストラと共演されています)
そこで、今年も『PRESS START』が開催されるという発表がありました。
『PRESS START 2009』、今年は8月頃に開催予定だそうです。
曲目もつい先日に決定したばかりだそうですが、発表が楽しみですねー。
今年はもっと早く(チケット販売前にあらかた)発表していただきたいですねー。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2131

もはや毎年秋の恒例行事となった、オーケストラによる ゲーム音楽コンサート、『PRESS START』が今年も開催決定みたいです! いよーーーーッ! きまし... 続きを読む

コメント(2)

こんばんは、ヘレンです。
先ほどはブログの方へコメントありがとうございました!
本来ならこちらからコメントさせていただくのが
筋だったのですが、遅れてしまってすみませんでした。

というかイベントレポートの充実っぷりが素晴らしいですね!
たくさん情報を載せられていて圧倒されました!
かごいりさんは自分と同じ植松さん大好きっ子なのですねw
なんだかとても話が合いそうな感じがしてます。

これからちょくちょくお邪魔させて頂くと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
※記事のトラックバックをさせて頂きました。
 現時点でまだ反映はされてませんが……(汗

いらっしゃいませ!
いえいえ、リンクなどはご自由にしていただいて構いませんよー。

ゲーム音楽に興味を持ったのが植松さんの曲(ファミコンのFF3)からなので、
やっぱり、植松さんの音楽には特に思い入れが強いですね。
一昨年あたりから急にあちこちのイベントへ行くようになってしまいました。
とはいえ、関西在住の身なので、行きたくても都合がつかなかったイベントも多数…。

トラックバックもありがとうございますー。
スパムトラックバックがけっこう多いので、
トラックバックの反映は手動なのでした…遅くなってすみません。
せっかくなので、こちらからもトラックバックさせていただきました。