2009年5月 4日 22:29

はじめてのNHK

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : その他のイベント  

FF11とはほぼ関係ありませんが、NHK大阪放送局に遊びに行ってました。

渋谷のNHKには行ったことがありますが、こちらは初めてです。近いのに。


こんな感じのステージでいろいろやってました。
いちおう目当ては『グイン・サーガ』コーナーのカノンさんでしたが、
ちょっと早く行ったところ、野沢雅子さんと古谷徹さんが喋ってました。
『アニソンのど自慢』という番組の公開収録が今日あるらしく、
その関係でいろんな方がいらっしゃったみたいですね。
ちょっと楽しそうでしたが、整理券がないと入れないようでした。

『グイン・サーガ』コーナーですが、浅沼晋太郎さん(イシュトヴァーン役)は、
初対面の時の植松伸夫さんの印象を「陶芸家?」と的確に表現(笑)
作務衣に雪駄にバンダナですもんね、というか普段からその格好ですか。
レムスの声を男性(代永翼さん)が出してるとは思わなかったです。
声優ってよく知らないのですが、すごい声を出せるひとがいるんですねー。
というか、声だけでなくご本人が全体的にレムスだという結論でした(笑)

お土産は、NHKといえばこれ...ってこともないですが、自分は好きな、
天野喜孝さん原作『やさいのようせい』...ってことでFFにつなげて終わり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2169