2009年5月 9日 04:47

8月2日に『PRESS START 2009』開催

『モンスターハンター』のコンサートの話を書く予定でしたが、
ニュースを優先ということにして、先にこちらを。

『PRESS START 2009』の開催が正式に発表されました。

日時:2009年8月2日(日)
    昼 13:30開場/14:00開演/夜 18:00開場/18:30開演
会場:東京芸術劇場 大ホール
チケット:S席:7500円/A席:5500円

チケットはすでに予約が開始されており、
とりあえず今月21日までに申し込んで、当選すればチケットが買えます。
昼夜2回公演ということで、どちらに行くか悩みどころではありますねー。
(予約時には、1ユーザーにつき、どちらか一方しか買えないシステムです)

で、いちばん重要な演奏曲はというと、まだ一部のみですが、
『スーパーマリオブラザーズ』『ペルソナ4』『テイルズ オブ レジェンディア』
『リズム天国』『俺の屍を越えてゆけ』『"ファミコンここまで出てるのに"メドレー』
が発表されています。
いろいろ興味深い点はあるのですが、とりあえず『リズム天国』が...(笑)
こちらのインタビューで、企画者の桜井政博さんが言っていた、
「お客さんとのコミュニケーションを取れるネタ」というのはこれですかね(笑)
(『"ここまで出てるのに"』は半クイズ形式とあるので、これもでしょうか)

会場の東京芸術劇場大ホールは、じつは、
前述の『モンスターハンター』コンサートで行ってきたばかりです。
この会場でいちばん特徴的なのは、正面にどどーんとそびえる、
高さ10メートルはあろうかという巨大なパイプオルガンですね。
この大ホールの写真のいちばん奥に建っている建造物らしきもの、
これ全部がパイプオルガンです。
これがあるからには、使ってくれることを期待しちゃいます(笑)
実際にこれが鳴ると、音というより、すべてを含めた存在感に圧倒されます。

パイプオルガンのゲーム音楽といえば、FF6の『妖星乱舞』ですが(?)、
こちらは、同じ8月に、リトルジャックオーケストラが演奏を予定してますね。
チケットはとれたので、こちらも行きたいなーと思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2171