2009年6月23日 22:09

『ブラッド オブ バハムート』公式ブログで水田直志さんインタビュー(6/24追記)

8月6日発売予定のDS用RPG『ブラッド オブ バハムート』公式ブログで、
作曲担当の水田直志さんへのインタビューが始まりました。
全4回で、おそらく火~金曜まで毎日更新。
学生時代の話題は、今までのインタビューではあまり出ていないと思います。
(『ゲームの食卓』で、ゲーセン通いしていたというお話はありましたが)
植松伸夫さんと同じ高校だった、という話も、Wikipediaには出ていたものの、
情報ソースが見つからなかったのですが、これで確証が得られました。

あと、トップページ右側の参加予定イベントをちょこちょこと更新しています。
8月2日のPRESS START 2009@池袋は昼夜両方観覧することにして、
8月23日にはリトルジャックオーケストラのFF6コンサート@横浜にも行き、
8月30日に大阪で行われるEnsemble Game Classicaの公演も観覧予定
(東京公演は前日の8月29日、どちらも無料ですが大阪公演は予約推奨)。
9月21日・22日のVIDEO GAMES LIVE in JAPAN@有楽町は、
チケットのプレオーダーが6/29~7/5まで(たぶん期間中に申し込んで抽選)。
コンサート漬けの8月・9月になりそうですねー。
ちなみに今週末も友人のオーケストラ観に行きますが、ゲームとは無関係。

(以下、6/24追記)

第2回より)

―― 例えば、自分の曲を
    耳コピとかしてもらえると
    嬉しくないですか?

水田 ああ、そんなことを
    された日にゃ、もう(笑)。

―― MIDIとかで
    アップされてたりすると(笑)。

水田 嬉しいですねー(笑)。

横山 へえー。

―― そうやって、
    ゲームで興味を持って
    音楽をやってもらえるといいですねー。

水田 いいですね。

これなんかテンション上がりますね!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2189

コメント(4)

PRESS STARTの件はお世話になります…。
しかしこうして見ると かごいりさんコンサート漬け以上に
大移動しすぎじゃないでしょうか…(笑)

飛行機や電車での長時間移動は地味に疲労が蓄積されるので今からお体には注意してくださいね。

はい、こちらこそ、よろしくお願いしますー。

移動しまくりは数年前からそんな感じですね…
関東に住めばいいのに、と言われることもよくあります(笑)

疲れはけっこう、突然くるので、
バス移動はほどほどにして、無理しないようにします。
ありがとうございます。

8月9月のゲーム系コンサートの充実度は
すさまじいものがありますよねw

記事中で挙げられていたコンサートは
今のところEnsemble Game Classica以外は
全て足を運ぶ予定です。
お会いできることを楽しみにしてます!

いらっしゃいませ!
ヘレンさんも、コンサートにはまめに足を運ばれますよね。
グイン・サーガのイベントレポートも読ませていただきました!
こちらこそ、楽しみにしておりますー。
まずはPRESS STARTですね。もう、あと1ヶ月ちょっとなんですね!