2009年10月18日 23:04

11月22日、FFタクティクス演奏会に出演します。

なんか、ここでドーンと書いちゃっていいものか迷っていたのですが、
もういろんな所で、言ったり宣伝したりビラ配ったりしてますし、ってことで。
(FF11つながりの創作&ネットラジオ界隈の方々とか、
M3で同じCDに手を伸ばしかけてバッタリ再会したJeriaskaさんとか...笑)

来月、11月22日、東京・立川で開催される、『管弦楽団:星の調べ』による、
ファイナルファンタジータクティクスの曲だけ(!)を演奏するコンサートに、
ヴィオラ担当で出演します

管弦楽団:星の調べ 第2回演奏会 交響曲FFT
FINAL FANTASY TACTICS フルオーケストラ演奏会

日時: 2009年11月22日 日曜日 (←3連休の中日です)
時間: 開場 PM 2:30  開演 PM 3:00
場所: アミューたちかわ 大ホール
曲目: Bland Logo~Title Back, Trisection 他 合計61曲
指揮: 三浦王介 笠川尚大
座席: 入場無料・全席自由席

自分も数えたことなかったですが、61曲やるそうです。
ちなみにサウンドトラックに入ってるのが全部で71曲です。
すげー。って他人事になる勢いですが、アレンジャーの方々に敬服です。

ゲーム音楽のコンサートって、特にアマチュアの場合、
いろんなゲームの曲を次々と演奏することが多いのですが、
こちらのコンサートは、演奏曲をFFTだけにしぼっていて、
ある意味、間口が狭いぶん、かなり色々とこだわった作りになってます。
FFTを楽しまれたことのある方には、きっとご満足いただけるかと。
興味を持たれた方は、ぜひいらしてくださいませ!
入場無料&自由席なので、当日この時間に会場に来られれば入れます。
ただ、もし満席になってしまったらごめんなさい...という形式です。

本音を言うと、聴くより弾く(吹く)方がもっと楽しいよ!(笑)
ぶっちゃけ筆者でも参加できるぐらいなので気負わなくても大丈夫よ!
ほかは知らないけどヴァイオリンとかヴィオラだったら、
今から楽器はじめても、頑張れば来年の関西公演には出られると思うよ!
...ってな感じで...。(あんまり勝手に書くと怒られるかなあ)

あと、当日配られるパンフレットの文章もちょこっと手伝っておりますので、
そちらも楽しんでいただけるとうれしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2230

コメント(4)

やりましたねかごいりさん! ついにデビューですか!(ぇ
頑張ってください!!

というか曲数すごいですね; 61曲とは・・・!
ワンタイトルオンリーのゲーム音楽コンサートってのは
なかなか無いので、とっても気合入ってるなぁという印象です。
うちのブログは広報面で色々バックアップさせて頂きたいと
思ってます!w 当日を楽しみにしてますー。

いらっしゃいませ!
お世話になっておりますーといいますか、
星の調べのことも、もともとヘレンさんのブログ経由で知りましたので、大感謝です。

デビュー…なんというか、自分があがり症だということを今になって思い出してしまいました(笑)
(ゲームショウでスクエニの某ゲームの大会に出てフルボッコされた思い出が…)

気合いは間違いなく入ってますですね!
最初から、FFTやるよ! って言って、そのために集まってきたメンバーなわけなので、
結束力は強い…と思います…きっと。

はじめまして!今日、コンサートに行かせてもらいました
コンサートの事は違う掲示板で知ったのですが、日程等詳しい内容をググったとき、このサイトが一番にヒットし、情報を得る事が出来ましたので、一言お礼をカキコさせていただきます

今日は大迫力の演奏で、本当に満足しています。
内容を知っている曲ですし、私自身初めてのオーケストラだったのですが、とても楽しめました
ゲームの中の臨場感とはまた違った、しかしとても迫力のある演奏でした。

これからも頑張ってください!ありがとうございました!

茶碗蒸しさん、いらっしゃいませ!
お役に立てて良かったですー。
コンサートにも来てくださってありがとうございます!
至らないところも、いろいろあったかとは思いますが、
楽しんでいただけて何よりうれしいです!

思い入れのあるゲームの曲を生で聞くのは、
他では得られない感動があると思います。
また、何か興味のあるコンサートがあれば、是非聴きにいってみてください。
自分たちもがんばります!