2009年10月28日 22:17

『ピアコン I』全曲試聴&ブログ公開/犬耳家親族会議 vol.3 続報

ファミコンゲームの曲をピアノアレンジして演奏するというアルバム、
『ピアコン I』のサイトに全7曲の試聴が追加されました。
あと、ちょっと前からですが収録風景のムービーも公開されていますね。
さらに、『ピアコン』用のブログも開設するという力の入りようです。
(今後、シリーズ化していくという意図も含めてだと思いますが)
ブログ執筆はプロデュースを担当されたDog Ear Recordsのwappaさん。

今回のアルバムは江草啓太さんのソロ作品のような形になっていますが、
アーティスト名もピアコンズと複数形になっており、ブログにも

"80年代レトロゲームをピアノソロでアレンジ演奏する集団である!"

とあるように、今後は他の演奏者の方も加わっていくようですねー。


で、そのピアコンズも出演される11/28~29の『犬耳家親族会議 vol.3』も、
チケット一般発売にあわせて出演アーティスト情報が追加されています。

11/28出演:ピアコンズ/はもえれ/CELLYTHMオオフジツボ
11/29出演:ピアコンズ/はもえれ/茜-AKANE-オオフジツボ

『はもえれ』は、今回のイベントのために結成されたユニットで、
ハモンドオルガンとエレクトーンのコラボだそうです。
エレクトーン演奏はTHE MUSIC MAGESの方だと思うのですが、
ハモンドオルガンは...もしかして、植松伸夫さんみずからの演奏?

さらに、スペシャルゲストの出演も予告されています。
これは当日のお楽しみということでしょうか。
個人的な予想は、以前の記事に書いたとおり...、
穴田さん(CELLYTHM)もいますし、太田さん(オオフジツボ)もいますし、
ピアノもある(ピアコンズ)わけで、ついにあの方だと思うのですが、さて。

あと、ファンクラブ枠でチケット申し込みと振り込みをしましたが、
特に連絡がこないのは...いつものことでしたっけ。
チケットが送られてくるのを待つばかりでしょうか。不備がなければ...。



* 本番まであと25日 *

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2232

コメント(2)

ピアコン、けっこう力入れてますよねー。
ピアコンズ2号は中山博之さんじゃないかな?と
個人的には予想していますw
犬耳会議のゲスト、「あの方」だといいですね!
可能性は高いと思うんですけどね・・・

チケットの件はわりといつものことのような気がしますw
まぁ、のんびり待ちましょう。

ヘレンさん、いらっしゃいませ!

なるほど、植松さんに縁の深いピアニストということでは、
中山さんかもしれないですねー。

親族会議、2日間参加できるようになったとのことで、
おめでとうございます!(…で良いのでしょうか)
またお会いできるのも楽しみにしていますー。