2009年11月 6日 21:47

Dog Ear Records関連/FF13→14?

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2009)  

多忙やら、風邪で数日ダウンしたりでずいぶんご無沙汰になりました。
(まだ頭がクラクラしています...が、検査の結果インフルではないらしく...
あとは薬を飲んで養生していれば元気になるかな、というところです)
その間にも(狭い範囲しかカバーしていないとはいえ)世間は動きます。

Dog Ear Records関連でいくつか。

『犬耳家親族会議 vol.3』チケット一般販売今日まで
もう時間ないですけども。
イベント内容は、当ブログでもこちらこちらの記事でご紹介しましたが、
DER公式ブログの記事でもまとめられておりますので、ご参考までに。

...たぶん当日券出るんじゃないかな!(無責任)

『南の島のヤシの実物語』ムービー公開
『コンガボーイがやってきた』に続いて、
植松伸夫さんのオリジナル新作『南の島のヤシの実物語』にも、
みんなのうた風味のかわいいムービーがついて、公開されています。
ふつうに全曲聴けますし、無料で見ちゃっていいの...? と思いますが、
まあ、大きな視点で見れば、これも含めて、来年発売予定のアルバム
『植松伸夫の10ショート・ストーリーズ』のプロモーションなのかも。

・植松さん新曲『やったぜ、鶴亀料理長!』配信開始
『10ショート・ストーリーズ』から3曲目のシングルカットも配信開始。
今度は中国風ですね。で、オチはいかにも植松さんらしいアレでした(笑)
昔、ネットラジオでも「ラーメン=フルコース」を力説されていましたっけ...。


その他。

スクエニのサントラを買うと期間限定で他の曲も聴けるキャンペーン
...というのが、12月~来年2月まで行われるそうです。
といっても、好きな曲が聴けるのではなく、週替わりで選ばれる曲だけ。
ちょっとしたおまけ感覚で、ついでに聴いてみようか、ぐらいでしょうか。
あと、スクウェア・エニックス メンバーズへの登録(無料)が必要です。

・来週発売の週刊少年ジャンプより、
FF13の初回封入特典としてFF14のキャンペーンコードがついてくるとか。
キャンペーンコードって何でしょう?
時期的には、βテスト参加権っぽいですが、PS3版限定なのでしょうか?
(FF14の正式サービスはPS3/Windowsで同時に開始予定)
そろそろPS3購入も検討に入れないといけないのかも...。

11/11追記:コードはFF14内でアイテムがもらえるものだとか。
FF13に関係のあるアイテムなのかもですね。
いまFF11で使われているアイテムコードと変わらない感じでしょうか。)



* 本番まであと16日 *
Game Watchとか4Gamer、あとKotakuOSVなどでもご紹介いただいてます。わーい)
(OSVの記事中のあの一文を団長が読んでいなければ良いんですが...まあ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2233