2009年11月23日 21:17

FFT演奏会終了から1日 / ありがとうございました

日曜、ファイナルファンタジータクティクス(FFT)演奏会が終了。
明け方まで飲み屋→ホテルでちょっと寝て新幹線で帰宅。

来てくださった皆様、ありがとうございます!
一緒に出演した皆様、おつかれさまでした!

天候の悪い中でしたが、客席はほぼ満席状態で、
スタッフの方によると、一時は、空席が残り2席までいったのだとか。
(途中で帰る方もいらっしゃるので、最終的にはもう少し空いてました)
会場は立ち見禁止でしたので、
入れなくなる方がいらっしゃらなかった(はず)のが、何より良かったです。

練習でできなかったことができる、本番マジック。
練習で一度もやったことないミスをやらかす、それも本番マジック(笑)
そんな感じで、めちゃくちゃ楽しかったです。
聞いてくださった方々にも、楽しんでいただけていたら幸いです。

あ、あとあれは、アイテム士ではなく(エアリスに似た姿の)花売りでした。

11/23追記:
裏話的なことは、どこまで書いて良いのかな? と思っていたのですが、
団長がmixiのFFTコミュに書かれていたものを、えいやっと転載。

昨日は、天候の悪い中、本当に肌寒い中、長時間お待たせして本当にすみません。
そして、ありがとうございました。体調の方、大丈夫でしょうか?
 
●お客様人数は  1 4 4 5 人  でした!!
 ホールを引き払う時に、ホールの方から褒められました(^^)
 
●カンパの合計金額は......  約 8 1 万 でした!(これから詳しく集計します。)
 皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
※カンパや今回掛かった費用については、後ほどHPの方で公開させていただきます。
 ちなみに、第1回演奏会の時の費用も公開されています。
 
●カンパをいただいた時に「だだちゃ豆」というお菓子をお配りしましたが・・・・
 あれ実は 「ミルウーダの豆のスープのスープ無し」 という設定でした。
 指揮者(ナヲヒロっち)が最後のトークで言う予定だったのですが、
 どうやら言い忘れてしまったようです。
 
●今回の演奏会には、約20万弱の版権料が掛かっています。
 できればもっと気軽に演奏会をしたいのですが、
 現段階ではあまり回数を多く演奏するのはちょっと難しいです。
 星の調べの今後の発展?にご期待くださいm(__)m
 
●なかなか全員揃っての練習ができず、
 本当に全員揃って合奏したのは当日リハ・本番のみです。
 今後の課題><!!!!
 
●実は昨日の演奏会には・・・松野さん・皆川さん・その他スクエニの方も来ていました。
 みなさん、自分がゲームを作っていた時の(ハードな)記憶が蘇ったそうです(^^;;

作曲の崎元さん・岩田さんには、ご存じの通り登壇して頂いたのですが、
松野さんのご来場は打ち上げ会場で聞いて初めて知りましたよー。
「素晴らしいゲームを有難うございます!」とお礼を言いたかったぜ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2241

コメント(5)

本当にお疲れ様でした~。
貧乏学生でカンパに参加できなかったのが心苦しいですが(苦笑)
第三回は来年関西予定でしたっけ…?
かごいりさんは第三回も出るんでしょうか…。
お財布と時間と相談していけるなら関西まで足を伸ばそうかな?

おつかれさまでした!
本番マジック…自分もかかりました(笑)

なんで練習でできなかったところができて、
1回もやったことのないミスをしてしまうのか。。。

ところで、椎名さんのインタビューって、
かごいりさんが書かれたんですか!?
自分はレジェンディアが好きで好きで…、
あのインタビューは興味深く読ませていただきました。

>しろのあさん
来てくださってありがとうございました!
第3回も出たいと思ってますねー。
その頃には就職もされて環境も大きく変わっていると思いますので、
もし来られそうだったらぜひとも!
それでは、また今週末ー。

>14世さん
おつかれさまでした! 音しか聴いてませんが格好よかったです先生!

椎名さんの記事ですが、取材ではいろいろご協力をいただきつつ、
編集面では、ほぼ自分ひとりで、好き勝手やらせていただいてます…(笑)
椎名さんがすごく親切な方なので、つい、いろいろと思いついてしまって(笑)
もうひと企み、今進めてますので、興味があればぜひお待ちくださいませー。

だいぶ遅くなってしまいましたが
改めてお疲れさまでした!
かごいりさんカッコよかったですよー。
次回も楽しみにしてます!
(観光がてら関西まで行く気満々ですw)
というか松野さんが来ていたとは驚きです;

本レポも昨日無事アップできてホッと一安心です。
まぁ次は犬耳会議のレポがありますがw(しかも2日分;)

ありがとうございます!
レポートもありがとうございました!
松野さんにもお会いしてみたかったですー。

次回の日程も3連休の間になると思いますので、
長めに予定をとって小旅行というのも楽しいかもですね!