2009年11月18日 23:57

演奏会まであと4日 / パンフレット用アイコンはこんな感じ

ファイナルファンタジータクティクス演奏会まであと4日。
毎日、記事タイトルに残り日数が出て、うっとうしいかもしれませんが、
いちおう宣伝も兼ねていたりします。(効果なさそうですが)
まああれですよ、カウントダウンサイトとか流行ってるし! 趣旨違うけど!

コンサート会場では、曲目などの書かれたパンフレットを配布するのですが、
これがなかなか凄いです。ネタ的にではなく、純粋にクオリティが高いです。
メンバー紹介ページでは各自思い思いの画像を用意したのですが、
筆者はやっぱりこれです。

今年の『メリットポイント2!』に参加した際の、
サークルカットやCDジャケットなどに用いたタルタルを流用してます。

演奏会ということで、このタルタルに楽器を持たせます。
自分の楽器の写真を撮って、トレースしてシルエットにしました。

↑ 縮小してもつぶれにくいようにちょっとデフォルメしつつトレース。

↑ 黒で抜いてシルエット完成。5弦仕様なのでペグも5本。印刷でつぶれますが。


↑ 白黒バージョン(というか色塗り前)とか、


↑ いけてないとわかりつつネオンバージョンも作ってみたり。

ヴィオラですよ、ということを示すために、
楽器の大きさ(タルタルなので微妙ですが、なんとなく雰囲気で)や、
ハ音記号(主にヴィオラで使われる)をあしらって表現してみました。

せっかくのフルカラー印刷なのでいろいろ試しましたが、
白黒もシンプルで良かったかなあ...とも思います。
白黒バージョンは来年の『メリットポイント3!』で使おうかな?

ところで、ハ音記号といえば...

このポスター、なぜハ音記号をチョイスしたのか...
街中で初めてハ音記号を見かけたのでつい撮ってしまいました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2238

コメント(2)

ハ音と聞いて

こうやって作ってたんですねー
なんでもできて羨ましいです。
あと一回の練習と本番、頑張りましょうね!遠征毎度お疲れ様です♪

らびっつさん、いらっしゃいませ!
毎度お世話になっておりまする。
ハ音に反応してしまうびよりすとです…。
トレースなら絵の上手下手はあんまり関係なく
それなりのものができますので、よく使う手ですねー。

日付がかわったので、もうあと2日ですかー!
がんばりましょう!