2009年12月24日 23:20

FFコンサート韓国公演観覧ツアー、など植松さんネタ×3

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2009)  

時間がないときは、ふたたび箇条書きで。

来年2月6日(土)に行われる、FFオーケストラコンサートツアー
『Distant Worlds』の韓国公演を観に行くツアーが、現在参加者募集中。
今回初めて、植松伸夫さんの会社Dog Ear Records
自らツアーを企画していて、もちろん植松さんとの夕食会もあり。

植松伸夫さんのファンクラブ『犬耳家の親族』会員が対象ですが、
同行者として、会員以外の方も参加可能。(料金は5000円アップですが)

FF14の曲もおそらく聴けるだろうということと(参考:シカゴ公演の曲目)、
日本公演はいつになるやら...ということで、参加検討中です。
ただまあ、これに行くような気合いの入った、関西在住の知人はいない...
ということで、同行者なしでさみしく参加かなあ...いちおう募集中です(笑)
関東方面からならば、知人も結構参加してきそうなので、
現地で会えるのを楽しみに、という感じですね(笑)

ちなみに、FFコンサート韓国公演を観に行くツアーは他にもあります。
旅行に詳しい、おなじみマイケルサイトが、
いろいろと情報をまとめてくださっていますのでご参考に。

FF14公式サイトが更新
いろいろ新情報が出てますが、BGMも新しくなっていますね。
旅情が感じられて、いままで聴いた曲の中ではいちばん好きかも。
FF11とは音の感触が違って、ちょっと洋ゲー曲っぽい雰囲気ですが、
メロディーは間違いなく植松さんの曲なんですよねー。
『グイン・サーガ』で流れてそうな感じかも。

『週刊 ゲームの食卓』で植松伸夫さんからのメッセージ配信
ネットラジオ『週刊 ゲームの食卓』の本日配信分に、
植松さんからのメッセージとともに、
来年発売予定の『植松伸夫の10ショートストーリーズ』から試聴曲が2曲。
すでにiTunes Storeで配信されているものなので、
まあ、宣伝っちゃ宣伝ですね。以前にもありました。
次の配信曲『誰におねだり?』は来年1月頭に配信予定とのこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2252