2009年12月 2日 02:00

FFコンサートCDが来年6月発売予定/スクエニサントラキャンペーン開始

2007年の年末から始まり、長期間にわたって世界ツアーを続けている、
ファイナルファンタジーのオーケストラコンサート『Distant Worlds』ですが、
コンサートアルバムの第2弾が、来年6月のストックホルム公演
『Distant Worlds II: more music from FINAL FANTASY』
に合わせて発売予定とのこと。

で、今月12日のシカゴ公演以降で曲目に加わることになっている、
FF14の曲(メインテーマ?)も収録されるかもしれません。
("コンサートと同じ曲目を収録"とあるので、その通りならば)
6月だと、FF14の正式サービス開始よりも前になりそうですね。

コンサートアルバムといっても、前作はライブでなく別録りだったので、
今回も同じでしょうか。録音は1月に行われる予定とのこと。

(Source: Square Enix Music Online Forums)


昨日から、SQUARE ENIX MUSIC サウンドトラック・キャンペーンが開始。
詳しくはリンク先を見ていただければと思いますが、簡単に説明すると、
対象となっているアルバムを購入してポイント登録すれば、
期間限定で他のアルバムの楽曲を聴けるというもの。
聴ける曲は1週間ごとに変わる予定とのことで、
現在は、THE BLACK MAGESのファーストアルバムなど、
全部で13枚のアルバムの全曲が、一部試聴ではなくて全部聴けます。
※12/3追記:一部の曲が抜けてるCDもありました。権利関係?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2245

コメント(2)

おおお! さすがかごいりさん、情報が早い!
Distant Worlds IIとは・・・ちょっと意表を突かれました。
曲目は総入れ替えではなく、1枚目とかぶる曲もあるんでしょうかね。

ありがとうございますー。
いつも見ている掲示板からの情報なのでした。
曲目は、CDはわかりませんが、
コンサートはさすがに総入れ替えということはないでしょうね。
前回のCDが出て以降では、記事中に書いたFF14の曲のほかに、
・The Man with the Machine Gun(FF8)
・勝利のテーマ
・Ronfaure(FF11)
・J-E-N-O-V-A(FF7)
・妖星乱舞(FF6)
あたりが曲目に追加されていたり、今後追加される予定になっているみたいです。
あと、コンサートでは演奏されたものの前回のCDには入っていなかった、
DS版FF3のオープニング曲なんかも入れてくれたらうれしいですねー。